• (初回体験)ぼでぃドックお申込

スポーツと体幹

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース

Personal Body Management

提携パーソナルトレーナー兼ピラティスインストラクターの中原義浩です。

先日行われたテニスのウィンブルドン決勝

熱い試合でしたね。 途中雨の中断もありましたが、3時間を超える熱闘

両選手とも素晴らしい技の応酬でした!

あれだけの強いショットを打つには、やはり体幹の安定が必要不可欠ですね。

スポーツや試合の中では無意識の状態で体幹を安定させなければならないため、それらは普段の練習の中で意識的に取り組む必要があります。 いわゆる体幹トレーニングというやつですね。

体幹トレーニングと聞くと

t02200165_0800060012071907999

 

t02200165_0800060012071908000

 

 

 

写真のような静的な状態をイメージされる方が多いかもしれませんが、これはあくまで一部に過ぎません。

スポーツでは静的な状態でプレーするというのは比較的少ない為、動きの中で体幹を安定させるという技術も必要になってきます

体育の授業や部活で何気なく行っていたスクワットも動きの中で体幹を安定させるトレーニングの一つですね。

 

t02200293_0768102412071908001

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇