• (初回体験)ぼでぃドックお申込

ハーブ・・・ハーブ療法の考え方

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース

Personal Body Management

提携パーソナルトレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です

前回の記事では、ハーブが現代医学に大きく貢献していることについて少し書いていきました

⇓⇓

ハーブ・・・脚光を浴びるメディカル・ハーブ

薬効に富むメディカル・ハーブは特別は薬草ではありません

たとえば、ニンニクきゃべつ、レタス、玉ねぎ、リンゴなどもその一種ですし、たんぽぽオオバコなど雑草とよばれるものもメディカル・ハーブなんです

意外な事実ですね

生きた植物の成分は化学的に合成された薬よりも穏やかな薬効をもたらし、安全性が高いです ただ、その効果が科学的には証明されていないので、今後の研究

に期待したいですね

ハーブ療法は実は中国の漢方医学に似ていて、『優れた医師は未病を治し、劣った医師は病人しか治せない』をいう言葉に表されます!! 未病を治すとは、

病気を予防することを意味します

つまり、ハーブ療法の本来の役割は『未病を治すのであって、病気を治すのではない』ということ

今の日本が課題としている予防医学に貢献する可能性が十分にありますね

そういう考えると、病気にかかる前、どこかを痛める前に予防運動に取り組むことも重要ですよね

そしてそして・・・話は変わりますが

夏の大企画
短期集中!!ウエストシェイプコース受付中♪

定員は残り3名となりました。 興味のある方はのお早めに

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇