• (初回体験)ぼでぃドックお申込

湿気と運動!(^^)!

皆さんこんにちは(^O^)
パーソナルトレーナーの園田美幸です!
最近湿気を感じる季節になってきましたよね。『湿気』というと皆さんどんな印象をお持ちですか?
私は皮膚のトラブルが多いので、この時期は水分の発散が悪くなりジメジメした汗(^_^;)をかき、

肌が真赤になってしまう事が多々・・・

他には!?

・クセっ毛の方は髪の毛のまとまりが悪い

・関節が痛くなる

・洗濯物が乾きにくい

など、あまり良い印象をもたれないのではないでしょうか!?

1つ嫌だと感じると、身体がだるくなり、動きたくなくなったりしますよね。

こんな時は・・・

考え方1つ変えるだけで、悪循環のサイクルが撤回され、梅雨の湿気の時期が楽しくなりますよ(^O^)

例えば・・・

明日は湿気が多いぞ!!と分かったら、買ってもたまにしか使わないトリートメントで髪の毛をケアできたり!

洗濯物も浴室乾燥機で無難に干したり、たまにはコインランドリーに行って少し自分の時間も作れちゃいますよ

ワクワクしてきましたね(^O^)

私のお肌のトラブルもジメジメした汗をかかなければ良いので・・・

サラサラの汗をかくぐらい思いっきり身体を動かして、湿気の時期を過ごしていきたいと思います(^^)

 

今日は身体スッキリ!!肩甲骨体操を1つご紹介します(^^)

 

CIMG0954-300x225CIMG0955-300x225

 

 

①四つ這いになります。

②肩甲骨と肩甲骨を横に広げるように床を押します。

③次に肩甲骨と肩甲骨を寄せるように力を抜きます。

これを3セット行ってみましょう!!

普段動かすことの少ない背中を意識的に動かすことで、背中が軽くなり

胸が開くので気持ちも前向きになり、1日が楽しくすごせますょ(^^)

是非お試しあれ~(^O^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇