• (初回体験)ぼでぃドックお申込

骨盤を整えるとウエストサイズは変わるのか・・・

身体のことならココ!!
福岡市南区のパーソナルトレーニングジム
Personal Body Management オフィシャルブログ
提携トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)
youtube-150x114

 

昨日、お客様からこんなご質問を頂きました(^^)

『骨盤を整えるとウエストサイズは変わるのか?』

 

答えはイエスです!!

まず、骨盤のズレにはいくつか種類があります。

全て説明すると長くなるので、今回は大きく2つだけ・・・

①骨盤帯がニュートラルポジションより後傾になる

②骨盤帯がニュートラルポジションより前傾になる

 

①の場合は骨盤が外に広がったような形になるので、内臓の位置も下に下がりやすくなり、ちょうどお腹周りがぽこっと出たような形になります。また、下半身もO脚ぎみに見えたりもします・・・

②の場合も内臓が下に下がってしまい、骨盤の空いている部分に臓器が詰まり、ぽっこりお腹が出てしまいます。また、お尻を過度に突き出すような形になるので、横から見ると人が2人分入るんじゃないかという幅になり、ウエストサイズも骨盤が邪魔して大きく見えます・・・

骨盤をニュートラルポジションに戻すだけでも、お腹周りはスッキリしていきますよ(^^♪

 

骨盤のズレを戻すと考えると難しそうに思いますが、実はストレッチで簡単に元に戻るんです!!!

感のイイ方はもうお気づきかもしれませんが・・・

簡単にストレッチだけで骨盤の調整ができるということは、ズレるのも簡単ということです(笑)

3回飛んだだけでも整った骨盤はズレるんです(>_<)

 

お金を払ってその時だけ骨盤を整えてもらうだけではなく、大事なのは自分で骨盤を調整することを覚えることです!!

もちろん、自分の骨盤がどのようにズレているのかを知らないといけないので、その部分だけ定期的に専門家に見てもらうと良いと思います(^^♪

 

 

 

~管理栄養士による栄養指導~

sidebar_06

~あなたの『今』をお伝えする ぼでぃドック~

sidebar_08

~ロコモティブシンドロームが気になるあなたへ 訪問指導承ります~

sidebar_055

mail

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇