• (初回体験)ぼでぃドックお申込

女性必見!! あなたの理想的なレッグラインへ④

身体のシェイプアップならPBMへ!!

福岡市南区のパーソナルトレーニングジム
Personal Body Management
提携トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)
少し記事が空いてしまいましたが・・・

 

過去の記事はこちらから⇓⇓

女性必見!! あなたの理想的なレッグラインへ①

女性必見!! あなたの理想的なレッグラインへ②

女性必見!! あなたの理想的なレッグラインへ③

 

今回の記事では、スクワットチェックで見てもらいたい部分の

 

①膝の方向

②お尻の位置

 

のうち①膝の方向についての改善法について書いていきたいと思います( ..)φメモメモ
膝が内側に入ってしまう原因としては、お尻の筋肉(中臀筋)をうまく使えずに太ももの横の筋肉(大腿筋膜張筋)を使ってしまうことが考えられます(>_<)
これによって、太ももの外側が張ってしまったり、太くなったり、O脚やX脚になってしまったりと脚にはかなりの負担をかけてしまいます・・・

 

そこで、それを改善するためにまずは太ももの横の筋肉(大腿筋膜張筋)をほぐし、機能を落とした状態で、身体に本当はお尻(中臀筋)をメインで使うんですよーということを教えてあげます(^^♪

つまり、筋肉の再教育をするということです!(^^)!

 

では、まずは太ももの横のストレッチからご紹介~~~
〇大腿筋膜張筋のポールリリース
20140926_001500_Richtone(HDR)

20140926_001507_Richtone(HDR)

 

Ⅰ、ポールの上に太ももの側面が当たるようにして横向きで乗ります

Ⅱ、太ももの付け根から膝にかけてポールが当たるようにゆっくりと上下に動きます

※結構痛いので、初めてされる方は心して行ってください(笑)

30秒程度行いましょう

 

このエクササイズを行った後、お尻(中臀筋)のエクササイズを行いましょう。
〇シェルエクササイズ
20140926_002153_Richtone(HDR)

20140926_002158_Richtone(HDR)

 

Ⅰ、かかと・お尻・頭までが一直線になるように横向きで寝ます

Ⅱ、かかとを支点にして上の脚を開いていきます

Ⅲ、骨盤が開かないように行いましょう

10回×2セット程度行いましょう
まずは、この2つのエクササイズを2日に1回行うことで身体に染みついた脚に過酷な癖を理想的な脚になるための癖に変えていきましょう!!
次回は②お尻の位置の改善法についてかいていきたいと思います(^u^)

 

 

~~~身体は食べた物で作られている~~~

sidebar_06

 

~~~身体の悪い癖を無くしませんか~~~

Fotor_142096228139745-300x230

 

mail

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇