• (初回体験)ぼでぃドックお申込

膝痛の方のための下半身引き締め体操♪②

福岡で身体の変化が実感できる

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

sidebar_05

パーソナルトレーナーの安部です(^O^)♪

 

脚を細く、引き締めたいけど膝痛から下半身運動、スクワットなどができずお悩みの方は多いと思われます(+o+)

 

このブログは

・膝を痛めず脚を細くしたい、引き締めたい

・膝を痛めているけど脚を細くしたい、引き締めたい

・脚を細くしたい、引き締めたい 

 

そんな方たちに向けた内容です(^O^)/

 

前回に続いて“膝痛の方のための下半身引き締め体操”を紹介していきます(^-^)

~~過去ブログ~~クリックで見ることができます

膝痛の方のための下半身引き締め体操♪①

 

もも上げスライド運動 股関節筋群 活性化、むくみスッキリ!

1,両手を腰の下に入れて、仰向けで寝ます

2,片脚を膝を曲げ、膝から下は床と平行になるよ浮かせた状態にします

もも上げスライド運動①(踵浮かし)

3,お腹を凹ませ、お尻が浮かない範囲で太ももを上げていきます

4,3の状態から2の状態へ戻す(膝から下は床と平行に繰り返します)

もも上げスライド運動②(踵浮かし)

Point、・お腹を凹ませ、腰が手の方に落ちてこない範囲でに2~4の動作を繰り返します

・もも上げ側の・つま先 ・膝 を常に同じ方向へ向けて行う⇒膝の捻じれ防止

 

左右30回×1セット

 

シェルエクササイズ 股関節筋群 活性化、むくみスッキリ!!

 

  • 1、膝を曲げ、横向きに寝ます。下の手は頭に添えておきます (膝・お尻・頭が一直線)

20140926_002222_Richtone(HDR)

  • 2、踵はつけたまま、右の写真のように膝を開きましょう。

20140926_002227_Richtone(HDR)

Point、・お尻を意識し、お腹、骨盤が後ろに動かないように行いましょう

・脚の付け根(股関節、お尻)が動くよう意識します⇒膝の捻じれ防止

左右10回1セット

 

多くの方は

・膝に体重を過度にかける

・過度な捻じれ 運動から膝が適切な動きをできず痛めています!

12-300x159

 

今回のエクササイズは

・仰向け又は横向きになることで体重をかけない

・膝ではなく股関節を主に動かす

ことで膝を痛めず脚の引き締め運動ができます♪

 

次回も“膝痛の方のための下半身引き締め体操”を紹介していきます!

 

お楽しみに(^◇^)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

 

~PBMでは姿勢でお悩みの方へ 自分に合った調整、運動法をご案内しております~

 

「テレビでお馴染みの施設なら痩せるのに二ヶ月かかる・・・・今年の夏に間に合わない(+o+)」

そんな方にオススメな【夏ヤセ】企画

ウエスト痩せならまだ間に合う!!!

~一ヶ月でウエスト-5㎝短期集中ウエストシェイプコース~

1412781962_wtcl←詳しくはクリック(^O^)

 

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~
sidebar_05←クリック(^O^)

~短期集中ウエストシェイプコース~一か月でウエストー5cmプロジェクト!

訪問でもご利用できます(^◇^)!

 

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

sidebar_08←クリック(^O^)

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management

https://www.pbm555.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇