• (初回体験)ぼでぃドックお申込

日本シリーズのマウンドに五郎丸歩が立つ!ラグビーW杯日本代表が取り入れるトレーニング

福岡で身体の変化が実感できるパーソナルトレーニングジム、

パーソナルトレーニングでロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

sidebar_055

PBMパーソナルトレーナーの安部です(^O^)♪

 

プロ野球日本シリーズ第1戦、ラグビーW杯日本代表五郎丸歩選手が始球式を務めました!

wst1509240019-p2-200x30012170437_685560134913040_417012292_n12178291_685560148246372_1547471428_n左側ネットから引用

プロ野球選手に負けない存在感がありましたね♪

 

そんな五郎丸歩選手やラグビーW杯日本代表達がされていたトレーニングを紹介します(^◇^)

 

フロントブリッチ 身体の軸づくり、体幹トレーニング

1、 肘を肩の下についてうつ伏せで寝ます

2、 頭から足首までが一直線になるようにお尻を上げます

Point、腰が反り過ぎないようお腹に力を入れて行いましょう

IMG_20141211_003508

頭から足首までが一直線に保てない方は、膝まげて行います

頭から膝までが一直線になるようにお尻を上げます

IMG_20141211_003823

30秒1セット

 

ラグビーW杯日本代表達は背中に100㎏の重りをのせて合計7分間鍛えたそうです( ゚Д゚)!

外国の選手、身長2m体重100㎏近くの選手とぶつかってもブレない身体づくりが今大会の躍進に繋がったと思います(^^)/

IMG_20151017_233736

安部もチャレンジしましたがなかなか効きます(^▽^;)

 

20㎏プレート二枚、足りない重りは中村トレーナーにのってもらいました(笑)

 

一般の方は重り無しで十分効きます。

頭から足首又は頭から膝までが一直線になるよう意識する事で下記のような姿勢にならないよう鍛えることができます。

swayback

ご自身の体力に合わせてチャレンジしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!(^^)!

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~
sidebar_055
←クリック(^O^)

長丘にて国際ライセンスを保持したプロのトレーナー集団によるスタジオレッスンが開講!!!!!

IMG_20150925_095304←クリック(^O^)

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

Printクリック(^O^)

mail

facebook

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇