• (初回体験)ぼでぃドックお申込

“子どもと一緒にハッピーヨガ”スタートと走る為に必要な足首の柔軟性改善編②

福岡で身体の変化が実感できるパーソナルトレーニングジム、

パーソナルトレーニングでロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

sidebar_055

PBMパーソナルトレーナーの安部です(^O^)♪

 

今週から子どもと一緒にハッピーヨガ”がスタートしました!

親子で一緒に楽しみながら行うヨガで、【音叉(おんさ)】という道具を使って心身のバランスを整えながら行いますので身体が硬い方や初心者の方でも安心してご参加いただけます。

12351571_699002693568784_75081111_oレッスンスタート前のaiインストラクター

好評につき、参加者の方は次回予約もいただきました(*^▽^*)

来週も親子で楽しんでもらえたらと思います♪

“子どもと一緒にハッピーヨガ”毎週火曜日 11:00~12:00

 

話は変わって、前回は走るために必要な足首の柔軟性チェックを紹介しました!

IMG_20151207_155521

前足の踵が地面から離れず、膝がつま先よりも8cm前に出ることが出来れば走るために必要な足首の柔軟性があることをご案内しました。

 

今回はその走るために必要な足首の柔軟性が不足している方へ、改善するエクササイズを紹介していきます♪

ふくらはぎのストレッチ

1、片膝を着いて座ります

IMG_20141011_225814

2、足首に親指を当て、重心を前方に移していきます

IMG_20141011_225819

Point、踵が地面から離れないようにしましょう

左右5回

 

上記のエクササイズをすることで膝を曲げた状態での足首周辺筋群の柔軟性を高め、走るために必要な足首の柔軟性が改善していきます(^O^)

 

次回は走る為に必要な蹴りだす方向を考えたエクササイズを紹介していきます。お楽しみに♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!

 

~~走る為にシリーズ~~クリックで見れます♪

㊗アビスパ福岡J1昇格♪と走る為に必要な足首の柔軟性チェック①

“子どもと一緒にハッピーヨガ”スタートと走る為に必要な足首の柔軟性改善編②

 

~WEB予約はこちらから可能です~

PBM_banner1_out

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~

sidebar_055←クリック(^O^)

国際ライセンスを保持したプロのトレーナー集団によるスタジオレッスン!

IMG_20150925_095304←クリック(^O^)

 

~糸島で大好評中の身体評価ぼでぃドック~

Printクリック(^O^)

mail

facebook

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇