• (初回体験)ぼでぃドックお申込

9つの性格 エニアグラム

 

科学的根拠に基づいたトレーニングを受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

パーソナルトレーナー森澤海渡です(^^)

DSC_0459

今日は暖かかったですねー(^^)

 

最近読んだ本のご紹介です(^^♪

『9つの性格 エニアグラム』

DSC_0338

エニアグラムという言葉は、ギリシャ語で『9』の意味を持つ『エニア』と『図』の意味を持つ『グラム』の合成語で『9つの点をもった図』を意味します。

『人間には9つの性格タイプがあり、すべての人はそのうちの1つのをもって生まれてくる』だそうです!

ではではどのようなタイプに分かれるかというと

 

 

タイプ1『完全でありたい人』

タイプ2『人の助けになりたい人』

タイプ3『成功を追い求める人』

タイプ4『特別な存在であろうとする人』

タイプ5『知識を得て観察する人』

タイプ6『安全を求め自己を主張する人』

タイプ7『楽しさを求め計画する人』

タイプ8『強さを求め自己を主張する人』

タイプ9『調和と平和を願う人』

 

 

ちなみに僕はタイプ7でした(^^)

ずばり当たりでしたね(笑)

この求め方は180問の質問にイエスorノーで答えるだけです!

この本には精神状態がいいときの性格、悪い時の性格両方があり、納得するものばかりでした|д゚)

 

 

 

自分の性格、人間性を向上させる1番の方法は『精神状態が悪いときの性格を認め、改善する努力』だそうです。

 

 

 

なかなか自分のダメなところに目をつむってしまいます。m(__)m

ちなみにタイプ7は精神状態が悪いとき、苦しい状況のとき逃げる傾向があるらしいです。

認めたくないですが当たってます(T_T)

皆さんのタイプはなんでしょうか?

是非読んでみてくださいね(^^)

 

 

 

『日本初!Peak a  Body近日導入!!!!』

おたのしみに(^^)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇