• (初回体験)ぼでぃドックお申込

錦織選手 大金星

科学的根拠に基づいたトレーニング指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー長谷川聖です(^^)

 

全米オープン準々決勝で世界ランク2位のアンディマレー選手にフルセットの末、錦織選手が大金星をあげました!

先月、リオオリンピックの準決勝ではストレートで負けていた相手でしたが、見事なリベンジでした!

過去に1度しか勝ったことのない相手に対して、グランドスラムという大きな舞台で勝利をあげることのできる錦織選手は本当にすごいですね。

 

%e9%8c%a6%e7%b9%94ネットより画像を引用

世界で活躍する錦織選手のコメントは毎回とても注目されていますが、今年の全米2回戦終了後に

『あまり期待はしていないです。1試合ずついい試合をしようと思っている。あそこまでいきたい、結果を出したいというのは、あまり今はない』

というコメントがありました。

 

昨年の試合前は

『たぶん今までの人生の中で夏の成績としては一番良い。内容もさらにいいテニスができ始めているので、自分自身期待している部分はある。チャンスはあると思う。自分自身のプレーを貫いていければ大会後半に行けるチャンスはあると思う。』とコメントしています。

 

昨年は1回戦敗退、今年は現時点でベスト4まできました!自分自身に対して期待をして臨んだ昨年に比べ、今年は期待せずに目の前の試合に集中している感じですね。

とはいえ次は準決勝ということでいやでも優勝が見えてきます、意識せずにはいられないかもしれません。

プレッシャーがかかる勝負に臨む心理状態として“あきらめ、気力なし”が一番悪く、次に“怒り”の状態が悪いとされています。

“怒り”の次は“恐れ”となり一番良い状態は“挑戦”の気持ちを持つことです。

残るは準決勝戦と決勝戦のみです。最後まで挑戦者として持てる力を出し切ってほしいですね!

 

頑張れ!錦織選手!

 

 

~あなたの身体を見透かす Peek a body~

ピーク新ロゴ

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇