• (初回体験)ぼでぃドックお申込

目標について

科学的根拠に基づいたトレーニング指導、姿勢改善はPBMで♪

Facebookアイコン森澤

パーソナルトレーナーの森澤です(^^)

 

ネットのニュースである記事が気になり読んでみました。

 

画像をクリックすると記事に飛びます。

 

監督が号令 活動費稼ぐ球児達

↓ ↓ ↓ ↓

news_r_34_2x

 

今回書こうと思った話しと間接的につながる部分があるのですが、

 

『目標』について書いていこうと思います。

11071700_10205025463050841_3192294381489202924_n

ある学生のクライアントに目標はなにかと質問しました。

 

全国大会に出場することです!と力強く答えてくれましたが、

 

どうやってその目標に近づけていくのか聞くと答えは返ってきませんでした。

よくチームを見ていたりするとチーム目標に『全国制覇』とか『甲子園』とか聞きますが、

 

本当にチームで自身で決めた目標なんでしょうか?

 

監督や親が先輩がずっと言っているからなんとなくってなっていないでしょうか?

 

そうなってると目標はあってもそれを達成するための大事な過程がない、意味のない取り組みになってしまいます。

主体性

しゅたいせい【主体性】とは。自分の意志・判断で行動しようとする 態度。

 

私はこれを伝え、身につけてもらうことがとても大事なのかなと思います。

 

まとまりがないですがまた明日(笑)

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇