• (初回体験)ぼでぃドックお申込

ダンケルク

科学的根拠に基づいたロコモティブシンドローム予防改善を受けるなら全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ

 

科学的根拠に基づいた健康情報とスタッフの日常を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

皆様、こんにちはPBMパーソナルトレーナーの安部 光祐です(^^)/

 

少し前に映画【ダンケルク】を観に行ってきました!

21942032_1061045337364516_1482930773_n

『バットマン』シリーズ、『インセプション』、『インターステラー』と数々の大ヒット作を生み出してきたクリストファー・ノーラン監督が自身初の史実に基づいた映画でメガホンをとった作品です。

??????????ネットより画像引用

第二次世界大戦の「ダンケルクの戦い」を描く歴史戦争映画で、

この戦いは1940年、ナチスドイツ軍によるフランス侵攻の最中に起こった戦闘のことを指します。

7h98kyS4LhyxSKZ8iuJoP8IvgMZRwbtze7VrIThoネットより画像引用

フランスの都市・ダンケルクに駐在していたイギリス海軍とフランス軍をドイツ軍から救出するため、

イギリス側は軍艦や民間の漁船など船舶を総動員した撤退作戦を発動します。

対するドイツ軍も空軍の攻撃でその撤退を阻止しようします(; ・`д・´)

ダンケルク1 1504667872_6 dunkirk2ネットより画像引用

フランス降服のきっかけとなったダンケルクの戦いが鮮明に映し出されています!

今載せているような内容を映画を見る前に予習しておけば映画をもっと楽しめたと思います・・・

「悔しいです」( ˘•ω•˘ )(笑)

201203141945263c5ネットより画像引用

今から観に行く方はぜひ作品の歴史背景を少し予習してみてください♪

 

 

 

ちなみに銃声の迫力に映画の前半は何度もビックリ( ゚Д゚)!!してしまいました(笑)

 

 

クリストファー・ノーラン監督作品では「インセプション」「ダークナイト」が好きです。

21913050_1061045317364518_525686460_n 21912958_1061045340697849_1017593795_nネットより画像引用

ダークナイトのジョーカーの演技は怖すぎて夢に出てきそうになります(´;ω;`)(笑)

top_jokerネットより画像引用

 

クリストファー・ノーラン監督はNHKの取材の中で「困難に皆で立ち向かう」強い主役はいないが、全員が一つの困難に立ち向かうそんな作品に仕上げたそうです。

また機会を見てクリストファー・ノーラン監督作品を観に行こうと思います(^^♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\(^o^)/

 

~PBMでは姿勢でお悩みの方へ 自分に合った調整、運動法をご案内しております~

姿勢が変われば人生が変わる( ・`д・´)!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

運動施設では日本初となる次世代型姿勢評価システムを導入しています。

2017年 姿勢?チェックからはじめてみませんか?

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

~ご自宅でもオフィスでも~

sidebar_055

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

科学的根拠に基づいた健康情報を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇