• (初回体験)ぼでぃドックお申込

食べた分だけ消費!★

  1. 科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
    全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

朝晩冷え込んできましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

 

この時期が一番体調崩される方が

多くなってきますので、お気をつけください(;'∀')

 

寒くなってきても、

なぜかアイスが食べたくなることはありませんか?(笑)

 

私だけかも知れませんが・・!(笑)

 

最近、大名にできた

「インスタ映え120%」すると噂のDAIMYO SOFTCREAM(ソフトクリーム屋さん)に

行ってみました(^^♪

 

IMG_3950

この、おもちゃみたいな見た目の

ソフトクリームですが。。。(笑)

 

味はバニラにしました!

濃厚というよりもさっぱり軽い感じでした!

 

調べたところ、

空気をたっぷりと含みながらクリームを生成する“空冷式”のマシンなので、

やはり口当たりは想像以上に軽やかになるみたいです。

甘いものがあまり好きでない方にもお勧めです(^^♪

 

「食欲の秋」にちなんで毎回何かオススメ

を載せていこうと思います(^^)/(笑)

 

もちろん食べた分は消費です!

 

11月12日に控えている、

「福岡マラソン」に向けて本格的に

練習を開始したのですが、中々苦戦しております((+_+))

201402250002-spnavido_2014022500013_view

ネットより画像引用

 

 

1つは足関節の可動性が制限があり

膝に痛みがすぐでること(*_*;

 

 

その1つの対策としての練習前後に行う

種目を紹介します(^^)/

 

1つ目はPBMのBIG3の1つ「つま先、足首、膝伸ばし」です。

足首の可動、下腿、ハムストリングスの柔軟性、大腿四頭筋の筋力トレーニングです!

 

 

IMG_20170506_191648IMG_20170506_191657

これを5秒間キープを10回繰り返します。

 

このストレッチをするだけでも

だいぶ足が楽になります!

 

もちろん、立位でもできる種目なので

みなさん試してみてください(^^♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇