• (初回体験)ぼでぃドックお申込

脳をコントロール③

 

 

 

 

 

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

ここ最近は一気に気温も下がり

完走した空気になってきましたね。。。(*_*)

 

この時期、乾燥が気になる季節に

なりますが。。。

毎年ちょっとした楽しみが「ニベアの青缶」

の限定デザインです!

ef6745ddad242c56ff96d7f09dc339b8

ネットより画像引用

 

こんな感じで少しデザインが置いている

店舗とかでも限定があり探すのが楽しみです(^^♪

 

今年はハート型のデザインを発見し、

さっそく愛用しているのですが、

写真を撮り忘れていました(笑)

 

とりあえず乾燥はこれで防ぎます!(笑)

 

さて、

第3弾「脳をコントロールして、痩せたあなたを実現する!」

です!(^^)!

 

これまで

ポジティブに思考をつくることや

ダイエット持の精神状態など書いてきました!

 

今回は脳をよりコントロールしやすく

するため大事ポイントを3つ書きたいと思います(^^♪

 

①具体的な目標を立てること!

例えばこの本に書いてあったのは、

「夏までに痩せたい」という目標は多々聞きますね(笑)

もちろん私も毎年言っている気がします!「今年こそ。。。」

と意気込みだけはありますね(^o^)

 

しかし、この目標を達成したことは一度もありません(笑)

だから、毎年の目標にもなるんですが(>_<)

他にも同じ経験をお持ちの方はいるので

ないでしょうか?

jinbutsu_nayamu_kangaeru_35084-300x300

ネットより画像引用

 

それとは反対に

「結婚式までに痩せる!」と目標を掲げている人は

達成している方が多いですよね(*^_^*)

 

この差は、

明確な達成日が決まっているかの違いです!

 

夏って言ってもいつからなのか?

しかし結婚式は決まっていますよね?

 

具体的な日時が設定されるだけで脳は反応します♪

 

②成功をイメージする!

 

イメージするときのポイントが

・イメージと現実の落差が成功へのエネルギーになる

・「欲くばりすぎ」と思えても気にしない

・ポジティブラインははっきりとイメージする

・自分がとくにダイエットしたい部分は、イメージを鮮明にする

 

イメージが鮮明に書ければ書けるほど

脳は限りなくあなたのイメージの近づこう行動を

起こそうとなり、ダイエットの成功に近づきます!

 

そのために目見える位置に

ポスターとして作製し張ると意識がより高まります。

2800484

ネットより画像引用

 

ポスターに記入するものは

・具体的なダイエットの目標達成日

・痩せていた時の自分の写真

・理想のプロポーションのモデルや芸能人の切り抜きに。自分の顔を張る

 

そのほかにも成功した時の

「表情、雰囲気、動き、気持ち、感情、性格」なども

記入するとさらに明確になります(^^)

 

このポスターは1か月には一度程度で作り直すのが

より新鮮に脳に刺激が与えられます♪

 

③口癖もプラスにする!

 

今まで無意識に自己暗示を行って来た口癖を

意識的に変え語りかけることで効果は抜群です!

 

・やる気を出して心を強くする言葉

(自分に負けない言葉)→例)どんなことがあってもやり通す(私は力がある)

・内面を豊かにする言葉

(内面が輝く言葉)→例)心の底から奇麗になる(私は輝く)

・ダイエットのストレスを忘れる言葉

(脳を切り替える言葉)→なにもかもうまくいく(私は最高です)

BA39027718_m

ネットより画像引用

 

といった形に

自分なりの言葉で自己暗示をかけることで

脳に刺激が伝わります!

 

人間の脳は文字は左脳で理解し、

右脳で写真やイラストをキャッチするのでより効果が高まるそうです(^^)

 

是非、

まずはポスターを作成ししてみることから

始めてみてください(*^^)v

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました<m(__)m>

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇