• (初回体験)ぼでぃドックお申込

最近いつお腹の底から笑いましたか?

 

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

金メダル!!羽生結弦選手(^^)/

img_08d914a392dd0e7caaf43bcb9723c23c179207

銀メダル!!宇野昌磨選手(^^)/

AS20180209001651_comm

平昌オリンピックも盛り上がってますね(^^♪

 

羽生選手は今大会の日本勢金メダル第1号でしたね。

宇野昌磨が銀メダルを獲得し、日本フィギュア史上初のダブル表彰台となりましたね!

 

根っからのスポーツマンではない

文科系の出身の私でも、

見ていて刺激を受けますね☺

 

練習に対する熱意。

スランプに対する気持ちや考え。

色んな選手の特集などを見ていると、

つい、もらい泣きをしてしまうことも。。。( ノД`)(笑)

 

なんとなくですが、

かなり年齢層も若い選手が

活躍され、結果を残しているのを見ると

まだまだ、私も頑張らないといけばいなと思った今日この頃です(^^)

 

皆さんは何か今夢中になって取り組んでいること。

時間やお金をかけて続けていること等ありますか?

 

私は今まで

例えば「趣味は?」と聞かれたら、

「料理」と答えられるように練習し始めたた時期があります。(笑)

illustrain02-hobby01

ネットより画像引用

 

今は新しい熱中できるものを探し中です(^^)/

何かおすすめなどありましたら是非教えていただきたいです★

 

子供のころは

時間を忘れるくらい遊んでいたりしていましたが、

今は中々そういった感覚で過ごすことがなくなってきました|д゚)

View of mother and daughter playing with building blocks on bed at home

ネットより画像引用

 

ほかにも、「腹の底から声をあげて笑う」こと等

最近ありましたか?(^^♪

o0650040020130429waraiyoga_1-thumb-650x400-57541

ネットより画像引用

 

何かのCМで

大人になるに連れて笑う回数が減っているという

のを1年前?くらいに見たときは、

何か分からないですが凄く心に引っ掛かったのを覚えています。

 

病んでいませんよ。。。(笑)

 

結局何が言いたいのかと言いますと。。。

生まれてから今現在までに

夢中になって続けていることや、

お腹を抱えて笑うことなど、自然とその回数や時間が

減ってしまうといつしか、その感覚を忘れてしまうこと。

 

最近、いつお腹の底から笑いましたか?

笑う犬+1

ネットより画像引用

 

いつも笑っている!とい方は素敵だな。と

個人的に思います(^^♪

 

今は目指せ、笑顔美人!(笑)です。

 

身体も同じで、崩れた姿勢のままやおなかの力が抜けた状態が

続くと力を発揮することを忘れてしまい、

反応や感覚が鈍ることがあります。

 

運動をしているときに

上手く効かせたい筋肉に力が入らないや

使っている感覚がないという方は、

その筋肉が働くことを忘れているのかも知れません!( ゚Д゚)

main-image3

ネットより画像引用

 

今の自分の体の現状を知りたい方は

ぜひ体験から!おためしください(^^)/

 

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

 

眠っている筋肉がみつかるかも知れませんよ!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました<m(__)m>

 

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇