• (初回体験)ぼでぃドックお申込

「呼吸」から運動を始めてみませんか?

 

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

最近、毎週どこかかしらの番組で

健康特集や、身体に関することを

取り上げている番組が多い気がします(^^)

 

その他、

コンビニなどや書店のメインに

立ち並んでいる物も、

糖質制限…体幹トレーニング…等

食事や運動に関する特集が組まれているものを

よく目にするのは私だけでしょうか?(^^)(笑)

 

オリンピックの影響もあり、

運動を始めよようと思っている方も

多いのではないでしょうか。

 

img_971283_26174175_4

ネットより画像引用

 

運動を行う中で、

私は筋肉痛がこないと運動した気がしないとか、

負荷(ウエイト)がないと運動した気がしないなと

思っている時期がありました…(笑)

20161127235607

 

逆に運動好きな人はその傾向にある方も

多いのではないでしょうか!(^^)!

 

逆に運動があまり好きではない方や、

運動=キツイというイメージがある方には

運動に対して抵抗がある方もいるのではないでしょうか(*_*)

 

PBMでは安静時の心拍数より高くなるものは

「運動」と考えています(^^)

 

そのため「呼吸」も正しく行えば立派な運動です!

 

負荷(ウエイト)を加えることが好きな方からすると、

「呼吸」で?と思う方もいると思います。

 

逆に運動に対して抵抗感がある方は

「呼吸」だけでいいの!?と

思った方、人によって捉え方は様々だと思います!(^^)

 

私も「呼吸」だけで?と思ったうちの1人でしたが、

正しい呼吸の運動だけでも

十分お腹に効いた実感がありました。

 

シンプルな運動ほど

身体が意外と使えていないことにも

気づくことができました。

20170123_marathon_training_1-w960

 

今、行っている運動に効果を感じれなく

なっている方にも、

今から運動しようと考えている方にも

「呼吸」から取り組んでいただけたら

新たな発見があるのではないかなと思います(^^)

 

正しい呼吸ほうから身につけたい方も

是非一度PBMにお越しになってみませんか?

お待ちしています(^^)/

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

~24時間ご予約フォーム~

PBM_banner1_out

 

 

~トレーナーによるトレーナーのためのサポート~

「トレーナーを生涯の仕事に」などトレーナーのためのお悩み相談

トレーナーサポート4

 

健康に関する情報、

トレーニングに関する情報は下記の情報誌や

エクササイズチャレンジをご覧ください(*^^)v

↓↓

~PBMが発行している身体に「やさしい健康情報誌」~

PBM楽Life

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇