• (初回体験)ぼでぃドックお申込

無意識な「力み」はありませんか?

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

–全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management株式会社

パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

お盆も過ぎ、また猛暑日ご戻ってきましたが、

毎年24時間テレビを見る頃に今年も夏が終わるな…と個人的に感じています(>_<)

 

そんな24時間テレビは今日の夕方から明日にかけてですね♪

その中でも今年の目玉は、なんといってもANZEN漫才・みやぞんの

今年は初のトライアスロンへの挑戦ですね♪

Dew8a-GVAAIRQwY

ネットより画像引用

 

スイム1.55キロ、バイク60キロ、最後のランは100キロ。

トータル161.55キロという過酷な耐久レースへ挑むそうです♪

 

swimmers-984740_1280logo_jpg

 

img_5e7815071e4bdb3004898e6d59a5302482820ネットより画像引用

私は来月控えているトライアスロンは

スイム700m バイク20km ラン5kmなので

数字だけみると、みやぞんに比べるとたいした距離には感じませんが、

実際練習してみると…フルマラソンには出たことはありますが、疲労感が全く違います。

 

私もみやぞんと同じくスイムに大苦戦しています(;'∀')

「息継ぎ」が驚くほどできず…。

今までMax200mしか泳いだことのない私は

700mの壁がかなり大きく感じます(笑)

 

初日の練習日よりは

「疲れない泳ぎ方」をテーマに切り替え練習しているおかげで

練習し始めの前半に感じていた肩こり、背中のハリ感は

感じにくくなりました(^^)

 

泳ぎ方ももちろんそうなのですが、

ここで課題となっていたのが、「力み」です。

 

無意識での力の入れすぎな状態。

20131101-00029423-roupeiro-000-5-view

ネットより画像引用

 

日常生活の中でも「無意識」に力を入れ続けてしまっている状態です。

まずは力を抜くことから始めなければなりません(>_<)

 

身体の不調の原因も

オーバーワークの使いすぎの状態が原因のこともあれば

使わなさすぎの状態が原因となることもあります(*_*)

20130717103535

 

 

ネットより画像引用

 

まずは自分の身体の状態を知ることから

はじめてみませんか(^^)

 

不調の原因を知るだけでも

今抱えている身体の悩みを改善できるかもしれません!

 

PBMでは初回時に姿勢分析・動作・柔軟性のチェックを行います!

自分の身体としっかり向き合ったうえで、

自分の身体にあったメニューで目標に向かって行います♪

 

最初は、見学や体験からでも大歓迎です(^^)

 

お待ちしております(^^♪

 

最後までお読み頂きありがとうございましたm(__)m

 

PBMは企業様向けにも姿勢測定会や心臓マッサージ講習、講義など行っております。

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください。

法人新バナー

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

Peek新バナー

猫背対策運動について知りたい方はこちら

動画新バナー

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇