• (初回体験)ぼでぃドックお申込

食事×運動

 

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

–全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management株式会社

パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

今週末は地元でのビーチバレー大会に

参加してきます♪

 

数年ぶりにボールに触ることになりますが(笑)

年末年始以来の帰省にもなるので楽しみたいと思います(^^)

 

そして刻々と迫るトライアスロン…!

ekiden

 

ネットより画像引用

 

練習もぼちぼち…といった感じで。

トレーニングや練習で疲労感が完全に抜けることが

少なくなってきた今日この頃(;'∀')

 

「食事」を改めためて見直すことに!

img_1b8bc91f4740ca1919568c7e08cb7ba882751

ネットより画像引用

 

ダイエットや身体作りでは「食事と運動」の両方を進めていくことが

重要となっています(^^)

 

その方が効率よく、結果も出やすいからです♪

 

その中でも、有酸素運動と筋力トレーニング(無酸素運動)に取り組む際に

カロリー制限と糖質制限のどちらを実施することで

どんなメリット、デメリットがあるのか知っておくと

効果も出やすいと思います。

 

今回は「有酸素運動」

img_5e7815071e4bdb3004898e6d59a5302482820

ネットより画像引用

➀カロリー制限×有酸素運動

 

カロリー制限をしながら走るパターンです!

 

運動3時間前にエネルギー源となるおにぎりを補給。

そして30分前までに脂肪燃焼を促進するカフェインと水分を補給

走る時間は糖質を補給しているので1時間以上走ると脂肪を燃やしやすくなります!

運動直後はグリコーゲンの補充を行い

運動後2時間以内に、本格的に夕食を摂るイメージがオススメです♪

 

鉄分の多い食事を取り入れて貧血予防、ビタミンB1の多い食事を

意識するだけで疲労回復もうながせるようになります。

 

運動後は気を付けていたつもりですが、

鉄分などな不足していた気がします(;'∀')

 

運動は頑張っているのに中々効果や変化が感じられない方は

一度食事の見直してみることをオススめします。

 

続きは次回書きたいと思います!

 

最後までお読み頂きありがとうござましたm(__)m

 

 

PBMは企業様向けにも姿勢測定会や心臓マッサージ講習、講義など行っております。

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください。

法人新バナー

 

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

Peek新バナー

 

猫背対策運動について知りたい方はこちら

動画新バナー

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇