• (初回体験)ぼでぃドックお申込

PBMが出来ること~フレイル③~

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ、

Personal Body Management株式会社(^^)♪

パーソナルトレ―ナーの 中村 治人 です!

 

突然ですが、

先日平成最後の甲子園が始まりました!

見事福岡代表の筑陽学園高校が初戦を突破しました!!

とても嬉しかったですね(^^)ノ

今後も筑陽学園の快進撃に注目しています(笑)

 

さて、フレイルシリーズも第3弾となりました。

今回で終了となります。

「社会 イラスト フリー」の画像検索結果

 

おさらい

フレイル①の基礎知識に関してはコチラから

フレイル②オーラルフレイルに関してはコチラから

 

フレイルそもそもの要因は環境にあります。

人は社会の中で生活し、生きています。人と人の繋がりがなくなってしまうと心が弱くなってしまいます。核家族化が進み、ご近所付き合いが減り、世代によっては電話よりメールおよびLINE、ソーシャルネットワーク(SNS)の普及、人と実際に触れ合う機会が減ってきています。

その状況が進むと人に会うこと自体が億劫になったり、面倒くさくなってきます。また、仕事を定年退職され会社という社会とのつながりが一気になくなってしまい、環境の変化についていけずフレイルとなってしまうことがあります。

これらの、社会とつながりを失った状態のことを「ソーシャルフレイル」と言います。

 

いずれにしても、戻るためには「早く気付く」ということが大切です。

社会と関わり続けることがフレイルケア(フレイル予防)つながります。

 

 

今回フレイルケア普及指導士の講習会に参加して感じたことなのですが、

私たちPBMは、福岡市の地域の方々の健康を運動を通してサポートしています。しかし、それ以外にもPBMの役割あるのではないかと思いました。

数ある運動施設の中からPBMを選んでいただいたこと、毎週のようにセッションを受けていただけていることに社会的な役割を感じました。

 

 

先日、代表をはじめ、先輩方のご指導を仰ぎながらPBMで初セッションを行いました。

微力ながら、自分も地域の方々へ貢献していきたいと思います!

 

S__46219431

フレイルケアの普及も頑張ります(^^)

 

 

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムでは動画を配信しています!

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=LnzGrHt9E7g[/youtube]

 

この春トレーニングをはじめようと悩んでいる方へ

PBMS ぼでぃドッグ

 

福岡市南区にあるパーソナルトレーニング施設の概要♪

パーソナルトレーニング情報

 

ご自宅でトレーニングを始める方へ

動画エクササイズ

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇