• (初回体験)ぼでぃドックお申込

生活習慣病を予防しよう!

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ、

Personal Body Management株式会社(^^)♪

パーソナルトレ―ナーの 中村 治人 です!

 

 

 

 

 

メタボ

今回はこちらの未来投資会議の記事を読んで感じたことになります。

http://www.dm-net.co.jp/calendar/2019/029062.php

 

記事ポイントとしては、

・生活習慣病重症化を防ぐため、民間のサービスを活用しながら予防をはかる

・30兆円超の医療費のうち3分の1以上を生活習慣病関連が占める

 (残りの2/3よりもまずは生活習慣病の医療費を削減していきたいの意)

・重症化が進むと医療費の高騰は必須であり、早期介入によって抑えていきたい

・特定保健指導により改善傾向は伺えるが、目標値は下回っている

・国民健康保険には加入者の健康維持や予防の取り組みに応じインセンティブを考えている

 (介護保険も同様に)

 

始めに未来投資会議とは、将来の経済成長に資する分野における投資を官民が連携して進め、未来への投資の拡大に向けた成長戦略構造改革の加速化を図るための司令塔として開催される会議です。議長は内閣総理大臣になります。

 

行政は医療・介護費の高騰を何とかしてでも止めようとしています。その柱が生活習慣病患者の減少ということになるのかなと思います。

 

また、生活習慣病の中で特に重症化しやすい、『糖尿病』に関してですが、最近では『糖尿病性腎症』が注目されてきています。もともと三代合併症として、網膜症、神経障害(四肢のしびれ)、そして腎症として注意されてきていました。これは腎不全となったときに人工透析が必要となますが、ここが医療費の増大に拍車をかけてくるからです。

 

現在福岡市南区長丘にあるPersonal Body Managementでは、無理のない安全で効果的な運動をお客様に実践していただいております。パーソナルトレーニングのスタートこそ一人ひとり違いますが、私たちはある意味社会的な活動をサポートしているのだな感じました。

運動が身体に良いということは恐らくほとんどの方が理解されていることだと思いますが、なかなか実践するに至らないという方が日本で約97%となっています。(現在のフィットネスクラブ人口が3%と言われている)その多くの理由が、「時間がない」とか「キツイ」というところだと思います。Personal Body Managementでは、その「キツクない運動」を実践していきます。

 

また、行政から民間のサービスを活用していくという意図の発言がありました。私の経験上ですが、やはり医療保険の範疇のみで生活習慣病の改善は難しいと思っています。医療費問題で病院の経営も難しいといわれています。私たちは、医療とフィットネスの架け橋になることを目指しています。重症度やリスクが高い方は医療を利用し、予防や重症化を防ぐための手段の一つとして、Personal Body Managementのトレーニングがサポートになればと思いました!

 

 

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムの簡単なホームエクササイズ

 

 

福岡市南区のパーソナルジムPBMのトレーニングが動画で見れる

動画新バナー

 

福岡市の当パーソナルトレーニングジムでは身体に関する疑問を解決

ホームページバナーnewpage

 

福岡市の当パーソナルトレーニングジムはトレーニングから身体のケア、栄養までサポート

アスリートサポート新バナー

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇