• (初回体験)ぼでぃドックお申込

新スタッフの冨田です!!~自己紹介②~

 

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management 株式会社

パーソナルトレーナーの冨田隆生です。

 

 

 

皆さま名前は覚えていただけたでしょうか?(^^)

二回目の登場になります!

 

冨田隆生(とみたりゅうせい)です。

 

 

 

 

IMG_8663

 

 

 

 

チャームポイントは、細い目(やさしそうな) 短い眉毛(かわいらしい)が特徴です!

 

小さい頃は大きい目にあこがれてたので、目を大きく開けて手でずっとおさえたりしてました(笑)

ですがあまり変わらなかったです( ;∀;)

 

 

よく中国や台湾などアジア系の方と間違われますが純粋な日本人です^^

 

 

 

 

 

顔が似てるねとよく言われる方は、、、卓球の張本選手です♪

 

 

 

チョレイ!!!!!

 

ソース画像を表示

※ネットより画像引用

 

 

 

どうですか似てますかね?(笑)

 

 

 

 

今や日本卓球界のスターである張本選手。

ご両親は中国出身の有名卓球選手で幼いころから英才教育を受けていました。

二歳ごろからラケットを持って練習に励み、数多くの大会で最年少記録更新や優勝などしています!すごい!

 

 

やはり幼少期からの反復した練習は神経の発達に大きく影響します!

 

一つの動作を習得するのにも、吸収しやすい時期と、しにくい時期があり、それを分かりやすく説明しているのが

「 スキャモンの発育発達曲線 」です。

 

 

ソース画像を表示

※ネットより画像引用

 

 

このグラフで注目して頂きたいのが、神経型の線です。

 

生まれてから5歳頃までで80%の成長を遂げ、12歳頃ではほぼ100%の成長を遂げていますね。

この時期は様々な神経系の回路が形成されていきます。そして一度形成された神経系はなかなか消えません。

たとえば、自転車に乗れるようになると、何年も乗らなくてもいつでもスムーズに乗ることができることからもそれがわかります。

 

なのでこの時期にたくさんの運動や経験、神経回路に刺激を与えてあげることで、後の大きな成長の下地を作っていくことができるのです。

 

とはいっても、その時期だけで子ども達の成長が終わるわけではありません!

グラフを見てもわかるように、成長期の子どもたちは身体の様々な場所でいろんな変化があるのです(^^)

 

 

 

といったところで、新スタッフ冨田の自己紹介第2弾は以上となります( `ー´)ノ

私も張本選手のように世界を股にかけるトレーナーとなれるように精進してまいります。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

 

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください。

法人新バナー

 

姿勢が気になる、どのくらい歪みがあるのか知りたい方はPeekabody

Peek新バナー

 

猫背対策運動について知りたい方はこちら

動画新バナー

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇