• (初回体験)ぼでぃドックお申込

2021年PBMは福岡で一番安心して通える運動施設を目指します

あけましておめでとうございます。

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングジムPBMの小西基治です。

2020年はまさに新型コロナウイルス感染拡大で1年が終わってしまったような印象であり、現在の感染状態を考えると年が明けても当面は多大な影響を受けることが考えられます。

そんな時代に我々がトレーナーとして出来る事は何なのか?

2021年、新年のご挨拶をPBM健康チャンネルにてアップしておりますのでよろしければご覧ください。

PBM新年のご挨拶

2021年PBMは福岡1安全安心な運動施設を目指します

 

新年のあいさつ動画でもお話しさせて頂きましたが、

2021年、PBMは福岡で一番安心して通える運動施設を目指します

大みそかに東京の感染者が1300名を超え、福岡においても190名と過去最高の感染者が確認されています。

そんな中、活動を自粛される方も多々いらっしゃることかと思います。

しかし、本当に自粛するだけでよろしいのでしょうか?

私は決してそうは思いません。

人それぞれ様々な筋替えがあり否定はしませんが、私自身は病気の性質を知り正しく怖がり、正しく対策を行えば決して経済活動と両立できない病ではないと考えています。

当社では感染拡大が顕著になった2020年春からいち早く画像のような対策に取り組み徹底してまいりました。

秋口には冬の感染拡大をいち早く予測し空気清浄機と加湿器を増設しましたが、それでも感染拡大は止まらず世間の皆様の意識は厳しい元のなっております。

そこで、多大な費用が掛かることは承知の上で光触媒コーディングの実施に踏み切ることにいたしました。

すべてはお客様が安心してご利用いただける環境を作るために・・・

光触媒コーディングとは

 

光触媒コーディングとは、光が当たることで表面が強い酸性に傾け様々な菌やウイル氏を死滅させる効果が期待されています。

※大腸菌・ノロウイルス・溶連菌・カビ・藻・新型コロナウイルスにも効果が確認されています。

しかも、その効果はコーティングがはげるまで半永久的に持続するという事が大きな特徴であり、アルコールや次亜塩素酸との大きな違いであります。

▼光触媒コーティングの効果

①除菌・抗菌

②消臭

③空気清浄

④防カビ・防藻

光触媒コーティングの効果 ※最近の活動量の測定結果

入口ドア 施工前

入口ドア 施工2日後

二酸化炭素濃度測定器

 

二酸化炭素濃度測定器とは

空気中の二酸化炭素の濃度を測定する器械です。

人は呼吸する中で息を吐いた際に多くの二酸化炭素を排出します。

即ち空気中の二酸化炭素濃度が上がるという事は、周辺に多くの人が集中しているという事を表します。

▼目安の基準値

・450前後 通常

・700前後 空気がよどんでいる

・1000以上 密集していることが予測される

弊社施設パーソナルトレーニングジムPBM及びWellness Station 楽Lifeでは二酸化炭素濃度測定器の測定数値を確認しながら適切に換気を実施しています。

新型コロナウイルスに打ち勝つために

 

新型コロナウイルスに打ち勝つために必要なものは何でしょうか?

第一にこれまで書いたようにマスクの着用・こまめな手洗いうがいなどの感染予防策が重要です。その上で大切なものはご自身の身体を健康な状態に保つことではないでしょうか?

人の身体には自己免疫力というウイルスや筋が体内に入ってきた際に戦ってくれる能力が備わっています。しかし、体調がすぐれないときには仕込免疫力は低下し筋に負けてしまうのです。

薬やワクチンが開発途中の今現在、一番の対策は自分の身は自分で守る健康な体を維持し続けることにほかなりません!

健康の3要素は運動・栄養・休養です。

だからこそ健康産業である我々のような施設は必要であると自負し、医療機関に負けないほどの自覚と誇りをもって安全な施設を作り業務に取り組んでいかなければならないのです。

弊社はその先頭を走るつもりで全力で取り組んでまいります。

2021年もスタッフ一同皆様のご来店心よりお待ちしております

Personal Body Management株式会社 代表取締役 小西基治

 

お問い合わせ