• (初回体験)ぼでぃドックお申込

PBMパーソナルトレーナー安部光祐による膝改善体操🎵

こんにちは。

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングジムPBMの小西基治です。

Instagramの更新に気がとられBlogが疎かになってしまっておりましたね(-_-;)

Blogも忘れず更新しますので引き続きよろしくお願いします。

本日は、本日PBM健康チャンネルにて公開した安部トレーナーによる膝痛予防改善運動をご紹介します。

PBMパーソナルトレーナー歴9年になる安部光祐は、これまで整骨院・デイサービス・ご自宅訪問など、お身体の不調を抱えているお客様を中心に数多くのお客様をサポートしてきております。

そんな安部トレーナーがこれまでの経験で感じ取ってきたことは

シンプルイズベスト!

より簡単な運動を選択しご継続いただけることが重要であるという事!

そんな安部トレーナーによる渾身の内容になっておりますので是非チャレンジされてみて下さい。

それでは早速ご覧ください。

楽々簡単膝痛予防改善体操

膝痛予防改善体操の3大ポイント

いかがでしたか?

比較的簡単なエクササイズですのでどなたでもチャレンジできるのではないでしょうか?

それでは動画の解説をさせて頂きます。

POINTは3つ

①足首の機能の改善

②膝周りの筋肉の硬縮の改善

③股関節の機能の改善

やり方は今回紹介させていただいたもの以外にもごまんとあるかと思いますが、膝痛でお悩みの方の大半は足首及び股関節の機能(可動性及び動作コントロール)が失われているケースです。まずはここを解消すると共に、負担がかかってしまし疲労がたまっている膝周りの筋肉をほぐしてあげることで多くのケースで膝痛の悪化を防止することができます。

皆さまも是非取り組んでみて下さいね(^^♪

PBM健康チャンネル

パーソナルトレーニングジムPBMでは、YouTube内にて無料で観覧できるエクササイズ動画を投稿しております。

今回ご紹介したエクササイズは膝痛予防改善でしたが、その他にも様々な目的に合わせた運動をご紹介させていただいております。

腰痛予防改善体操

猫背予防改善体操

PBM朝トレサークル

いかがでしたでしょうか?

是非とも様々な動画をご覧いただき、気に入っていただけたどうががございましたらイイね👍ボタンやチャンネル登録📸をお願いします。

また、PBM健康チャンネルで取り上げてほしいことやお悩み事・疑問・質問などお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。

皆様のお問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

お問い合わせ