• (初回体験)ぼでぃドックお申込

今年こそ脱コロナ!気軽に運動を始めて健康を手に入れよう♪

こんにちは。

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオPBMの小西基治です。

お題にも記載した通り、先日発売された日経トレンディの2023年ヒット予想にてコンビニジムが第1位にランキングされました!

これは、多くの著名人が登場し『たった二ヶ月でこの体』っといったインパクトのあるCMで大ブレイクしパーソナルトレーニングを日本中の方に広くひれ渡らせてくれたRIZAP様が新たに取り組まれているchocoZAPというコンビニ型サイズの小型ジムの事業拡大が大きく関与していることは否めませんが、同時に2023年こそは新型コロナウイルスの感染拡大による活動自粛から解放され、『運動を始めよう!』っといった認識が生まれてきたことに他ならないのではないでしょうか?

chocoZAP(コンビニジム)や24時間ジムについて

 

革命的店舗chocoZAPの出現

上記にも記載したようにRAIZAPが手掛ける新業態chocoZAPはこれまでのフィットネス業界の常識を変える画期的な発想で出店を加速している。

コロナ化で課題となっている人との接触を限らなく【0】に近づけながら店舗運営をするべく、これまで当たり前であった【フロント(入会退会業務】及び【トレーナー(運動指導)】業務をすべてデジタル化し完全無人での24時間運営を実現させています。※これは従来の24時間ジムでも実施され始めていた事項である

そうすることで、コロナを怖がられているお客様にも安心してご利用いただける運動施設を創造されたようです。

chocoZAPの出現はコロナ化で叫ばれた『stay home』という名の活動自粛によりなまってしまった人々の身体を今度は運動に取り組んでいただくことで『自分の身体(健康)は自分で守る』っという意識を芽生えさせ、【健康寿命の延伸】に一役買うことになるであろうと思う。

 

福岡市南区長住のコンビニジム楽Life

実はコンビニジムが流行る前から福岡市南区長住にもコンビニジムがあったのをご存じでしょうか?

その名も【健康の駅】Wellness Starion 楽Life!

西日本シティ銀行さんの目の前で千鳥屋長住店さんの跡地といえばお分かりになる方も多いのではないでしょうか?

本日はパーソナルトレーニングジムオーナーの私がこだわった楽Lifeの魅力をお伝えしたいと思います。

巷のコンビニジムと楽Lifeの違い①

 

筋トレマシン+ストレッチマシン

【健康の駅】楽Lifeでは、運動の初心者や低体力者が多い地域だからこそハードな筋トレではなく、ご自分の体力レベルにあった負荷設定が自動でできる油圧式の筋トレマシンと柔軟性を高めるためのストレッチマシンを導入しています。

ジム⇒筋力トレーニングとイメージが定着していますが運動の効果効能は決して筋力強化にとどまりません。

特に高齢者運動を行ってきておられない方においては加齢や運動不足による筋力低下だけでなく柔軟性の低下や血液循環の不良など多岐にわたる運動機能が低下してしまうからです。

【健康の駅】楽Lifeでは、筋トレのマシンだけでなくストレッチマシンも完備することで低体力者でも体に過度な負荷をかけることなく運動できるマシンを取り揃えています。

 

巷のコンビニジムと楽Lifeの違い②

 

楽Lifeサポーターがいるので安心安全

chocoZAPさんをはじめ最近開業されているコンビニジムや24時間ジムでは、コロナ化やIT技術の進化も相まって無人営業(トレーナーや受付のスタッフがいない状況で営業している)店舗が増加しています。

しかしながら【健康の駅】楽Lifeでは枠Lifeサポーターとしてトレーナースタッフが在中しており、ウェルネスチェックや姿勢測定、ペアストレッチ・プチパーソナルトレーニングなどの対面でのサポート体制を整えております。

いくらIT技術が進歩してマシンの使い方や運動方法を動画で確認できる時代になったとはいて、はやり個人個人のお身体や先進の状況は日々違います。

そういった際のサポートはやはり人間にしかできないのではないでしょうか?

運動初心やでも安心して通っていただけるコンビニジム=楽Lifeを目指して!

巷のコンビニジムと楽Lifeの違い③

 

困ったときのパーソナルトレーナー

楽Lifeの姉妹店であるパーソナルトレーニングジムPBM(Personal Body Management )は福岡でも指折りの老舗パーソナルトレーニングジムであり、国際ライセンスを保持した経験豊富なトレーナーが多数在籍しております。

身体の不調があらわれた際や思うような結果が出ずに悩まれた際には、歩いて5分以内にある姉妹店のPBMのパーソナルトレーニングを会員価格で利用できる特典の付いた会員種別もあり非常にお得です。

どこのジムに行ったらよいかわからない?

ジムに通ってもなかなか続かない?

思うような結果を出せていない・・・

そういった方にも安全に効果的な運動環境を提供できる施設が【健康の駅】楽Lifeなのです。

楽Lifeの館内

1F 受付と契約ロッカー

1F ストレッチマシン

1F ストレッチスペース

2F 受付

2F 休憩スペース

2F 有酸素マシン

2F 筋トレマシン

お問い合わせ