• (初回体験)ぼでぃドックお申込

絶対に失敗しないパーソナルトレーニングーぼでぃドックのおすすめ―

福岡市のパーソナルトレーニングジム、Personal Body Management のパーソナルトレーナー中村治人です。

新年度がスタートして2週間ほど経過しました。気持ちも新たに活動されている方も多いのではないでしょうか?一方、大陸らの黄砂や大気汚染物質で身体の不調を訴える方も少なくないような気がしています。

体調不良を感じたとき病院を受診されると思いますが、いきなり薬を処方されることはありません。病院に行くとまず「診察」をします。医師による診断があり処方箋に基づいて薬局で薬をもらうことができます。この薬が医療機関を利用した際における一般的な治療法になります。

この「診察」によって、現状を専門家により正しく評価することができるのです。その運動版(パーソナルトレーニング版)こそ「PBMS ぼでぃドック」なのです。

PBMS ぼでぃドックとは?―知るべきなのは「今」―

PBMS ぼでぃドック(Personal Body Management Screening:個別身体動作評価)、通称「ぼでぃドック」とは、お客様の身体の現状を、最新のAI搭載機器や専門家の目視により正しく評価するPBM独自の分析方法です。これによりパーソナルトレーニングを開始するにあたって、いくつかあるトレーニング方法の中からお客様にとって最適の選択をすることが出来ます。そして、目標達成に向けてより具体的なプランニングを実施していくことが出来ます。

 

積み重ねた11年のデータがあるからこそ、より正確にチェック!

パーソナルトレーニングを開始する前に体験レッスンを行うジムも増えました。中にはぼでぃドックのように姿勢や動作をチェックするジムも少なくありません。しかし、PBMのぼでぃドックは最新のAI機器による客観的な評価と機能解剖学に基づいた動作評価、及び11年で培われたプロのパーソナルトレーナーの目(経験)による評価によって分析していきます。

そして、お客様目線に立ち、わかりやすくお伝えさせていただきます。日々の生活の中で運動にかけられる時間は限られていることと思います。どのように効率よく行うかで、結果大きく変わります。

 

ぼでぃドックの流れ

 

①ご挨拶&カウンセリング

②最新機器による姿勢分析

③動作&柔軟性の評価

④身体調整(ボディメンテナンス)

⑤トレーニング&課題の確認

⑥今後のプランニング

①ご挨拶&カウンセリング トレーニングの動機や生活状況を可能な範囲でチェック!生活習慣に問題があることも…
②最新機器による姿勢分析 姿勢が変われば人生が変わる!姿勢は身体の内面を写しています、場合によってはAIを使って分析も
③動作&柔軟性の評価 どのトレーニング強度からスタートするか、お客様とトレーナーで動作を見ながら意見交換
④身体調整(ボディメンテナンス) PBM独自の整体方法で、身体をすっきりさせていきます
⑤トレーニング&課題の確認 メンテナンスで身体を調整したあとは、課題となる部分のトレーニングをし、ご自宅でも取り組めるようなエクササイズ等ご紹介していきます
⑥今後のプランニング ここまでの結果を踏まえて、最終的なプランをいくつかご提案いたします、いよいよスタートです

 

ぼでぃドックは真剣に身体を変えたい方へ、最善のご提案を行うための評価システムです。

・「正直パーソナルトレーニングのような高額なお金をだすのはな…」

・「結果がでるのか不安だな…」

・「ここのパーソナルトレーニングは大丈夫かな?」

など、初めてパーソナルトレーニングを検討されるお客様にとっては不安や分からないことが多いと思います。そこでぼでぃドックを受講していただき、現状を知り、納得されたうえでスタートを切ることが出来ます。ただ、トレーニングを行うだけでは時間の浪費になりかねません。正しくトレーニング効果を出すためにも国際ライセンスを持つプロのパーソナルトレーナーによる評価を受けてみませんか?


ダイエットをしていたら持病の腰痛を悪化させてしまった…

(画像はフリー素材)

50代女性、我流運動を続けていたら腰痛が悪化してダイエットもストップ

【状況】
体重自体は順調に落ちていたが、腰痛が悪化してしまいウォーキングをストップ。それと同時に体重もリバウンド傾向に。困った末PBMへ来店。

【課題】
腰痛の疼痛コントロールとカロリーコントロールと間食の減らす

【ぼでぃドックの結果】
・脊柱屈曲時に疼痛発生
・体幹機能及び呼吸器機能の低下(スウェーバック気味の猫背による肋骨外旋)
・股関節の柔軟性の低下
・足関節の柔軟性の低下

【改善案】
・深い呼吸を意識したトレーニング
・疼痛のでない範囲での脊柱をコントロールするエクササイズ
・疼痛下での下肢ストレッチ
・これらを踏まえて、PBMで週に1~2回のトレーニングの実施
・ファスティングを行い、内蔵を休ませ代謝効率の向上を図る

【結果】
・3カ月後に腰痛のコントロールに成功(腰背部の緊張がとれた)
・開始時から3カ月で体重-5kgに成功(その後も順調に運動量を増加中)


初回体験ぼでぃドックはおおよそ75~90分のお時間を頂戴して行っていきます。1回3300円になります。病院に行ってもなかなか改善できない問題も少なからず存在します。本気で身体を変えたくて、お悩みの方がいらっしゃいましたらお気軽にご連絡くださいませ。PBMのトレーナーが科学的な根拠に基づいて安全かつ効果的な指導で、お客様目線に立ち、分かりやすく丁寧にご案内いたします。ここまでお読みいただきましてありがとうごじました。

ぼでぃドックへのお申込み、お問い合わせはコチラ