• (初回体験)ぼでぃドックお申込

脳梗塞からの改善

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース

Personal Body Management

代表兼パーソナルトレーナー 小西 基治です。

本日はお陰様で満員御礼です!

感謝!!

そんな中13:30からご自宅に訪問させていただいたT様。

三年前に脳こうそくを患われ左半身に麻痺を残られています。。。

病院内でのリハビリ、、、

デイケアでのリハビリ、、、

をしながらも、思うように回復しないとのことでご主人が訪ねてこられたのが昨年9月!

当初は、麻痺の残る下腿は冷たくさわっている感覚もない状況で、装具をはめて杖を突いてやっとのことで自宅内を歩行されているという状況でした。

そんなT様から嬉しい報告が。

明後日から装具なしで、デイケアへ通うことが出来るようになったとのこと。

手をつなげば歩ける状態まで回復してこられましたから当然ですが。

この結果は、私の腕っていうよりも頑張ってリハビリに向けて取り組まれてきたT様の手柄。

本当に素晴らしい

脳梗塞になると三カ月経過後は回復しないとか言われたりしますが…

諦めずに取り組めば、こうやって結果を出すことも可能なのです!!

『友人と温泉でも行きたいね』

そうおっしゃるときの笑顔は忘れられませんね。

あきらかなQOLの向上

これだからトレーナーはやめられません。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇