• (初回体験)ぼでぃドックお申込

ピラティスとは

福岡市南区のパーソナルトレーニングスペース

Personal Body Management

パーソナルトレーナーの中原です。

4月に入り、ご来店される方の運動に対する意識が高いと感じる今日この頃です!!

気温も温かくなり、薄着や夏に向けての身体づくりと燃えていますね。

本日からI様のピラティスレッスンもスタートし、ご自身で身体を変えていただくために僕も精一杯サポートしていきたいと思います。

ところで、あまり運動をしたことがない方はピラティスと聞いてどのようなイメージを持たれてますか?

最近TVやメディアなどでも取り上げられ

インナーマッスル、骨盤底筋、姿勢改善、産後のトレーニング

などのタイトルで、有名人の方が行ったりしてますね。

でも結局のところ何がピラティスなの?って思われる方が大半だと思います・・・

ですので大まかに説明させていただくと

ピラティスとは名前の通り、ジョセフ・ピラティス氏というドイツの看護師の方が考案されたものになります!

ピラティスという名前自体は単なる考えた人の名前なので、特別な意味はありません。

もともと戦争の中で、負傷した兵士の機能改善を目的としたエクササイズとして考案されたものなので、ピラティス自体はリハビリからの始まりとなります。 そこから徐々にダンサーのトレーニング、スポーツ選手、一般の方にと広まってきて今に至っているといった所でしょうか。

色々なインストラクターの方によって考え方やピラティスのエクササイズというものは違ってきますが、僕が思うピラティスを一行でまとめるとしたら

胸式呼吸を使い、体幹を安定させた状態で手足・身体を動かす運動

これにつきるのではないかと思っています!!

細かい説明、動き、ピラティスをより理解したい方はピラティスインストラクターの中原まで訪ねて下さいね。

ちなみによくPBMのブログで出てくくる呼吸・・。

ピラティスもこの呼吸が基本になりますよ。

 

t02200104_0800037911849652430

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇