• (初回体験)ぼでぃドックお申込

管理栄養士は知っている~トレーニング中の水分補給(番外編)~

 

トレーニング中の栄養補給ならPBMの管理栄養士へ!!

福岡市南区のパーソナルトレーニングジム

Personal Body Management

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

前回の記事からだいぶ間空いてしまいました(>_<)

今回が最後の記事になります。

 

前回までの内容はこちらから・・・

管理栄養士は知っている~トレーニング中の水分補給①~

管理栄養士は知っている~トレーニング中の水分補給②~

管理栄養士は知っている~トレーニング中の水分補給③~

管理栄養士は知っている~トレーニング中の水分補給④~

 

今回は番外編、僕が実際にトレーニング中に実践している水分補給+プロテイン摂取についてです!!

 

yjimage

 

前回までの記事を読んでいただいた方はトレーニング中の水分補給に水が適していないことはお分かりかと思います。

実際に僕も水だけを摂取するということは非常に少ないです(口の中がべたべたする感じの時は含む程度摂取します)。

 

トレーニング中はスポーツドリンクを500~1000ml用意して、トレーニングの合間に口に含む程度摂取をしていきます。

だいたい僕は1回のトレーニング時間が1時間~1時間半程度になります。

 

トレーニングの後半に差し掛かると水分が200cc程度になり、そのタイミングでプロテイン(粉末)をドリンクに混ぜます。

水分で摂取するプロテインはわりと吸収が早いので、トレーニングの後半~直後に摂ると、スムーズに筋肉の疲労回復、成長を促してくれます。

錠剤の場合は消化・吸収に時間がかかってしまうため、トレーニング前に摂取をしておくと良いです。

 

トレーニングが終了するころにはプロテインは少量になっており、最後に飲み干す感じになります(^^)

 

トレーニング中の水分補給も計画的にすれば、トレーニング成果を上げるための1つのアプローチになります!!

 

是非、実践してみてください!(^^)!

 

この記事で水分補給シリーズは終了になります。

最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました(^^)/

 

 

~管理栄養士による実践的な栄養指導~

sidebar_06

 

~糸島で大人気の身体チェック ぼでぃドック~

sidebar_08

 

~ダイエットにご興味のある方へ~

voice_w245

 

mail

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市柳河内1丁目2-12 第一浮羽201
TEL:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇