• (初回体験)ぼでぃドックお申込

スポーツ栄養学の重要性 ②スポーツ栄養学についての誤解

科学的根拠に根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

youtube

 

⇓⇓前回の記事はこちらから⇓⇓

スポーツ栄養学の重要性 ①非常勤講師や研究を通して

12月11日~14日で久しぶりに東京へ行ってきました!

と言っても、セミナーに参加するためですが・・・

 

20151214_101933

(会場FTFビル)

 

セミナー自体はスポーツ栄養を学ぶ管理栄養士向けの内容だったのですが、7割がた運動生理学・トレーニング論・スポーツ医学についてでした(^∧^)

それだけ管理栄養士にもトレーニングのことを知って欲しいということだと思います!

個人的にもそれは思います(^^)

セミナーは復習と思って聞いていたのですが、様々な研究が進んでいるので、勉強した当時では言われていなかったことや当時良しとされていたことが最近の研究では否定的な意見が多くなっていたりと非常に勉強になりました(^-^)v

 

ブログにて、復習を兼ねて書いていけたらと思います(^^)

 

 

さて、今回は『スポーツ栄養学についての誤解』ということに書いていきます(^^)

 

yjimage

 

皆さんはスポーツ栄養学はどういった方が実践するものだと思います?

・スポーツ選手

・スポーツをしている小~大学生

・スポーツ愛好家の方

 

イメージとしてはこんな感じでしょうか?

 

間違いではありません!

ただ、満点正解でもありません(笑)

 

実はスポーツ栄養を対象にしている方たちは、日常の生活活動よりも高い強度のことをしている方たち全般になります。

呼吸ですら意識をすれば十分な運動になります。

そういった意味では、老若男女全ての方が対象に成り得ますね(^^)

 

つまり、スポーツをしていない人でも実践すべきということです!!

 

これからスポーツ栄養学をこういった視点で見て頂けると嬉しいです(^^)

 

 

 

~24時間予約フォームはこちらから~

PBM_banner1_out

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

sidebar_06

 

~あなたの今をお伝えする ぼでぃドック~

sidebar_081

 

~外出できない方も安心 訪問指導指導承ります~

sidebar_055

 

mail

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇