• (初回体験)ぼでぃドックお申込

七草粥で無病息災♪

科学的根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保有したPBMへ!!

mail

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

パーソナルトレーナーの中村です(^^)

 

今日は1/7!人日の節句です(^^)/

ということは・・・

七草粥を食べる日です!!!

 

yjimage

 

もちろん♪私も朝食べましたよ( *´艸`)

(写真を撮るの忘れてました・・・)

 

七草粥の由来はご存知ですか?

七草粥の風習は中国から伝って平安時代から始まっています( ゚Д゚)

そして室町時代以降はお粥に変わって

江戸時代に「人日の節句」として五節句の一つ

として定着するようになったそうです!

 

七草粥に使われている春の七草は

早春の頃、1番に芽吹くので七草粥は邪気を払うと

言われていたらしいです( `ー´)ノ

 

この1年が健康で、平和に暮らせますようにと

無病息災を願って食べられるようになりました☆

また、お正月で飲み食いして疲れた胃を休めて

不足がちな栄養素を補ってくれます(^O^)

 

お正月に飲み過ぎ・食べ過ぎてしまった方は

七草粥で胃腸の働きを休めて、

増えてしまった体重はPBMで減らしましょう!!

 

皆さまにとってこの1年が『健康』でありますように!(^^)!

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~

sidebar_055

 

長丘にて国際ライセンスを保持したプロのトレーナー集団によるスタジオレッスンが開講!!!!!

IMG_20150925_095304←クリック(^O^)

Print

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇