• (初回体験)ぼでぃドックお申込

女性特有の悩み~PMSとは?

科学的根拠に基づいたトレーニング・栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保有したPBMへ!!

mail

パーソナルトレーニングジム、ロコモティブシンドローム対策なら

Personal Body Managementオフィシャルブログ♪

パーソナルトレーナーの中村です(^^)

 

今日はとーっても寒いですね(ーー゛)

こんな日はコタツでぬくぬくしたい…と

思う方もいらっしゃるかもしれませんが

もうお仕事されている方がほとんどですね(^_^;)

頑張って仕事するぞー!と気合を入れて2016年をいい年に

したいという方も多いと思います♪

 

でも…理由もなくイライラしたり、不安になる、

いつも気にならない物音がすごくうるさく聞こえる、

倦怠感、肌が荒れる、ついつい過食気味になる…など

そんなことを感じた事はありませんか?

男性の皆様も、奥さんや彼女が八つ当たりしてくる…

『俺、何もしてないのに…(;´Д`)』

そう思った事はありませんか?

 

Fotolia_72056229_XS-300

それはもしかしたら

PMS(月経前症候群)

かもしれません。

 

生理前になると身体の不調を感じる方は多いのですが

PMSという言葉を知らない方もいらっしゃるので

今回はPMSについて知って頂きたいと思います(^^)

 

PMS(月経前症候群)とは

生理が始まる2週間前に起こる様々な心とカラダの不調のことで、

生理が始まると自然に消えたり、軽くなるのが特徴です。

 

主な症状

・乳房のハリ、痛み・頭痛・吐き気・便秘・下痢・むくみ

・食欲増進・不眠・眠気・肌荒れ

・イライラ・無気力・1人になりたい・集中力低下

・不安、憂鬱・興奮 etc

人によって症状は様々なので上記以外の症状も現れる事があります。

 

以前もお話ししましたが、生理周期には女性ホルモンが大きく関係

しています。

そしてPMSの症状を強めてしまう原因は

ストレス・性格(几帳面で真面目)・不規則な生活習慣が挙げられます。

何回も何回も出てきましたが・・・

1番関係しているのは自律神経の乱れです(`・ω・´)

 

明日はPMSの症状を緩和する方法を書きます♪

 

~~体験予約(ぼでぃドック75分)を24時間WEBでも受付しております!~~

PBM_banner1_out

~~人生が変わるPBMスタッフによる訪問サポート~~

sidebar_055

長丘にて国際ライセンスを保持したプロのトレーナー集団によるスタジオレッスンが開講!!!!!

IMG_20150925_095304←クリック(^O^)

Print

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇