• (初回体験)ぼでぃドックお申込

50歳から始める運動法

自立を目指すパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management

パーソナルトレーナー森澤です(^^)

DSC_0162

コチラも是非ご活用ください(^^)

PBM_banner1_out

昨日の朝、出勤したら玄関の前にこんなものが・・・

DSC_0280

PBMには子ども心が全面に出ているスタッフがいるようです。(笑)

可愛いのでそのままにしときましょう(^^)

 

 

こんなに寒いと外に出るのも億劫になりますね。。。

 

 

しかし、身体を動かさないのは身体に毒です!

 

 

今日は家でもできて、50歳以上の方にオススメする運動をご紹介致します!

 

 

ハムストリングスストレッチ(太もも裏)

 

 

①椅子に座り背筋を伸ばします(骨盤を前傾)

20150314_235409

②ストレッチしたい足を前に出します

20140925_235942_Richtone(HDR)

③上半身を前に倒します

20140925_235956_Richtone(HDR)

もちろん、どの方でもストレッチ効果のある運動ですので是非チャレンジしてくださいね♪

 

 

 

運動を始めるのに遅い速いはない!(^^)

 

 

mail

sidebar_055

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇