• (初回体験)ぼでぃドックお申込

50歳から始める運動法③

きつくない運動をまずは始めましょう!!

パーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management

パーソナルトレーナー森澤です(^^)/

DSC_0162

mail

 

きつい動作=運動

 

 

この考えは大きな間違いです!

 

 

PBMでは自分の意思をもって心拍を安静時よりも高める行動のすべてを

【運動】と捉えています。

 

 

なのでPBMはストレッチも運動、呼吸も運動と捉えています(^^)

 

 

今日も50歳以上、ご年配の方でもできる運動をご紹介致します!

 

 

【ブレージング】

コア(体幹)の意識と安定を目的としたトレーニングです(^^)

IMG_20151221_142149

肩の延長線上に手を伸ばし、股関節と膝を90度にします。

お腹を膨らませたまま大きい呼吸を繰り返します。

 

 

今回は50歳から始める運動法で3つのエクササイズを紹介させて頂きました!

寒ーい冬はこのエクササイズで身体を温めましょうね♪

 

 

今日から明日にかけて大寒波!(>_<)

車の方は安全運転を<m(__)m>

DSC_0282

(吹雪なんだけどあまりよく見えない(笑))

 

 

 

新規の方はこちらでも予約可能!

PBM_banner1_out

 

 

 

mail

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇