• (初回体験)ぼでぃドックお申込

身体を綺麗に見せる為に目の錯覚を利用する!

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Managementオフィシャルブログ

トレーナー兼管理栄養士の吉村俊亮です(^^)

 

 

youtube

 

今回も脳の機能について書いていきたいと思います(^^♪

 

脳には目で見た物を認識する働きもあります。

ただ、厄介なことにこの目から入ってくる情報も錯覚に陥ることがあります。

 

たとえば、

 

20160209_113320 (1)

この縦縞と横縞です。

この2つ四角はどちらの方が横幅が狭いでしょうか?

多くの方は左の縦縞だと感じると思います。

しかし、これは両方同じサイズです(^▽^;)

 

ちなみに、この縦縞のほうが横縞よりも細く見えるのは、縞の太さが細い方がよりそう感じます。

 

20160209_113325

いかがでしょうか?

 

このように、目から入る情報も脳の中で一度処理されるので錯覚に陥ります。

 

この錯覚は体型の見せ方にも活用できます!!

身体を細く見せたい場合は、幅の狭い縦縞の服を着るといいですし、逆に身体を太く見せたい場合は、横縞の服を着るといいですよね(^^)

お好みのデザインの服があることを願います(^^♪

 

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

sidebar_06

 

~人生が変わる訪問整体&トレーニング指導~

sidebar_055

 

~初めてトレーニングを受ける方へ~

sidebar_081

 

mail

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇