• (初回体験)ぼでぃドックお申込

卓球をする前に

科学的根拠に基づいたロコモティブシンドローム予防改善を受けるなら全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ

 

科学的根拠に基づいた健康情報とスタッフの日常を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

連日のオリンピック、甲子園、プロ野球まで観ている方は寝不足ではないでしょうか?(^◇^)

こんにちは♪少し寝不足なPBMパーソナルトレーナーの安部です!

14030943_819043648231354_327857572_nネットより画像引用

卓球男子団体の日本が準決勝でドイツを3―1で破って決勝進出

男子団体で初のメダルとなる銀メダル以上が確定しました\(^o^)/

 

今回はそんな卓球をする前に有効なストレッチを紹介します(^^)/

 

①ハムストリング 中央 のストレッチ (座位)

1、背筋を伸ばして、座ります

2、片足を伸ばして、つま先を上げます

20140925_235942_Richtone(HDR)

IMG_20160816_141129

3、背筋を伸ばして上体を前に倒します

㌽ 胸を張ったまま行いましょう

20140925_235956_Richtone(HDR)

 

5秒×5回左右1セット

 

②ハムストリング 内側 のストレッチ (座位)

1、背筋を伸ばして、座ります

2、片足を伸ばして、前足のつま先、膝を脚の付け根(股関節)からやや内に向けます

IMG_20160816_141138

3、背筋を伸ばして上体を前に倒します

㌽ 胸を張ったまま行いましょう

5秒×5回左右1セット

 

③ハムストリング 外側 のストレッチ (座位)

1、背筋を伸ばして、座ります

2、片足を伸ばして、前足のつま先、膝を脚の付け根(股関節)からやや外に向けます

IMG_20160816_141134

3、背筋を伸ばして上体を前に倒します

㌽ 胸を張ったまま行いましょう

5秒×5回左右1セット

 

上記ストレッチ①でハムストリングスを全体的に、②でハムストリングス内側、③でハムストリングス外側の柔軟性を高めることで卓球に必要な股関節の動き、パフォーマンスを向上させます(^O^)/

卓球の練習、試合前に取り入れてみてはいかがでしょうか?(; ・`д・´)

img25-4 img_bedaf41daf8cb6bab0a82f4f356d0f20150635ネットより画像引用

 

次回は、バレーボールをする前に有効な股関節の動きを高めるエクササイズを紹介していきます!お楽しみに♪

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!

 

姿勢で10歳若返る!

姿勢が気になり始めたあなた!

運動施設では日本初となる次世代型姿勢評価システムを導入したPBMでご自分の体を見直してみてはいかがですか?

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

~ご自宅でもオフィスでも~

sidebar_055

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

科学的根拠に基づいた健康情報を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇