• (初回体験)ぼでぃドックお申込

ハクソー・リッジ

科学的根拠に基づいたロコモティブシンドローム予防改善を受けるなら全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ

 

科学的根拠に基づいた健康情報とスタッフの日常を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

皆様、こんにちはPBMパーソナルトレーナーの安部 光祐です(^◇^)

 

昨日は休日、早朝トレーニング後にメル・ギブソン監督映画【ハクソー・リッジ】を観に行ってきました!

 

太平洋戦争の沖縄戦で衛生兵デズモンド・D・ドスを主人公にした実話を描いた作品でした。

20136741_1024718760997174_1061843319_n

チケット売り場前に朝早くから列ができていたので、人気のある作品なのかな?と思いましたが同じ時間帯にポケモン作品が上映されているだけでした(;^_^A

 

多くの人命を救ったことから※良心的兵役拒否者としたは初めてアメリカの名誉勲章を与えられた人物です。

※良心的兵役拒否者・・・宗教や良心などの個人的な信念に基づき、戦争などの兵役を拒否することです。

主人公は、「志願兵」として兵役には就きましたが、宗教上の理由から、どうしても「銃に触らない」「土曜日は休息日とする」という戒律を守らねばならず、部分的に「良心的兵役拒否者」に該当しました。

20170624173518ネットより画像引用

ちなみに主人公自身は「良心的協力者」と定義しており、喜んで兵役を務めていました。ただ、「人殺しだけはしない」と決めてしました。1940年代当時、実際はこういった「良心的兵役拒否者」は臆病者、卑怯者として偏見の目で見られていたようです。

 

それでも史実、映画中で助け出した人数は「75人」とされています。主人公同僚たちの見積もりでは、ゆうに100人は越えていたとの証言もあります。

しかし、控えめな主人公の自己申告によると、「約50人」だったとのこと。表彰にあたり、では真ん中を取って75人にしようか、ということで落ち着いたそうです。

20170624182914 20170625095321ネットより画像引用

沖縄戦を衛生兵の立場から描いた作品で悲惨な場面をリアルに描かれ考えさせられる作品であり、主人公の生い立ちや信念といった感情豊かな描写もあり見ごたえのある作品でした(*´ω`*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(^^)!

 

~PBMでは姿勢でお悩みの方へ 自分に合った調整、運動法をご案内しております~

姿勢が変われば人生が変わる( ・`д・´)!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

運動施設では日本初となる次世代型姿勢評価システムを導入しています。

2017年 姿勢?チェックからはじめてみませんか?

~Peek a body あなたの身体を見透かす~

Peek a body

 

~ご自宅でもオフィスでも~

sidebar_055

~24時間ご予約受付~

PBM_banner1_out

mail

科学的根拠に基づいた健康情報を投稿しています♪

https://www.facebook.com/PersonalBodyManagement

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇