• (初回体験)ぼでぃドックお申込

脳のコントロール④

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

 

前回のダイエットに成功した時の自分を

強くイメージするためにイラストを描くなど

のお話をしてきました(^^♪

 

もう書いた方は

いらっしゃるでしょうか?(^^)

 

私も実戦してみようと思い、

憧れのトレーナーさんを待ち受けに設定しました(笑)

 

携帯なら見ないことはないので

常に意識しやすいかなと!

 

今回は、

さらに脳をコントロールするために

3つのことを書きたい思います。

 

①初心を忘れない

「初心を忘れるべからず」と言葉はご存じだと思います。

 

ダイエットも同じで、

1番大事なのは【続けること】です!

もちろんダイエットに限らず何事にもですが(>_<)

 

ところが「続ける」ということは難しいです。。。

 

だからこそ、「ダイエットするぞ!」と意気込んだ時の気持ち、

通販などでダイエットのサプリメントや器具を購入し、

それが届いた時の「ドキドキやワクワク感」を思い出すことも

大切になります。

 

20170322105913

 

②奇麗になったとき、成功した時

何がしたいかを5つ書いてみましょう!

 

ご褒美にも近いですが

これも考えるだけで、ワクワクしませんか?

 

私はかなりしましたが。。。(^^♪(笑)

 

これも脳に常にプラスのイメージを

与えやすくなるのです!

 

 

③周りの人を利用しよう!

 

利用と言い方は響きて気に

あまりよろしくないですが、、、

 

まずは、周りにいる奇麗な人に会い

たくさん刺激を受けましょう!

「類は友を呼ぶ」といいますしね(^^)笑

4830252

そしてもう1つは

自分を叱ってくれる人を

自分が甘えそうになった時に頼りましょう。

 

そうするとすぐ誘惑に負けたりできませんからね(*^^)v

 

 

ここまでで

すでにダイエットに対するイメージがプラスに

なればよいかなと思います(^^)

 

ではまた次回

まとめで書きたいと思います!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

 

~ご自宅でもオフィスでも出張パーソナル~

 

sidebar_055

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇