• (初回体験)ぼでぃドックお申込

約10年ぶりの水泳大会

姿勢改善・猫背改善指導もお任せください!

福岡市パーソナルトレーニングジムのPersonal Body Mnanagement

パーソナルトレーナー森澤です(^^)

rakulife

タイトル通り、約10年ぶりに高校総体以来?の水泳大会に出場します!

 

最近やたらとアクティブに走ったり、山を登ったり、ボルダリングしたりと何かと動いていましたが肝心な得意分野の水泳をやっていないことに気づきました。(笑)

 

実は4、5歳のころから高校卒業までずっと水泳をやっていたんですよ?皆勤賞です♪(笑)

 

当時は学校行く前に朝練、学校終わって夕練の2部練を小学6年生ぐらいからやってました。。。陸にいる時間よりも水の中にいる時間が多かったかもしれません。(ちょっと盛りました)

 

当時のコーチが鬼でして1回の練習で10キロ越えるぐらい泳いだり愛のムチを何回受けたかわかりませんがなんだかんだ楽しい水泳生活を送ることができました。

 

そのおかげで当時はボチボチ活躍することができました(^^)

 

そんな水泳生活から離れて10年久しぶりに泳いでみるとやっぱり楽しいですね!

 

当時よりも正直言うと楽しく感じます。この気持ちがもっと現役の時にあれば違ったかなーとたらればの話しですが。。。

 

今回の会場は県立総合プール(アクシオン福岡)で現役当時は非常に相性が悪い場所(笑)

 

水泳あるあるですが、プールの場所によって感覚が全然違います♪

 

開催日は12月24日(日)

そうクリスマスイブです。

 

20代最後のクリスマスは試合です。。。。

 

・・・・・なんて日だ!

 

では来週は結果報告です(^^)/

お楽しみに♪

 

pbmdougabana-

ロコモって

姿勢のバナー

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇