• (初回体験)ぼでぃドックお申込

ストレス解消法♪

 

 

 

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら
全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

mail-300x40

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ
Personal Body Management株式会社
パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です!

 

女性ホルモンの乱れに一番大きく影響してしまうのが

【ストレス】ですね(*_*)

 

ストレス社会とも言われるほど、

現代人は仕事やプライベート、

人間関係など日々ストレスを抱えている人が

多いと思います((+_+))

 

女性ホルモンの分泌をコントロールしている脳の視床下部は、

ストレスによって多大な影響を受けてしまいます。

 

そのため、過度なストレスにさらされると

肌荒れや体の不調、さらには月経不順など引き起こします(*_*)

ad64b8925920be46070b5793ef8fcb04

ネットより画像引用

 

そこで日常からストレスが溜まっている証拠の

ネガティブな思考、だらしない行動など

心あたりがありそうなものを紹介したいと思います。

 

★用もないのにコンビニへ行って食べ物を買う

 

たまになら良いですがこれがルーティンになっていたら

普段欲求を抑えすぎの証拠でもあります。

★ちょっとしたことでいらつく

 

普段なら気にならないことが、過敏になってやたら

イライラする場合は、生理前のPMSが原因のこともあるので要注意です。

★口が渇く

 

nodo_kawaku_dassui_woman

緊張状態が続くと闘争心をつかさどる交感神経が

刺激され、その結果唾液の分泌を抑制して

ドライマウスになることもあります。

 

★肩こりがひどい

肩こり

 

自律神経が乱れてしまうと、代謝や血流が

悪くなるので肩こりを引き起こしてしまいます。

頭痛やめまいなども自律神経の乱れが元になっています。

 

私は以前までは

かなり当てはまるものが多かったです( ;∀;)(笑)

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

思い当たるふしはあったでしょうか?

少しでも【ストレス】を感じないように

対策、改善策を紹介します(^^)/

 

♪口角を上げて、笑顔をつくる

笑う犬+1

 

口角を上げて笑顔をつくるだけで、

免疫力を高めてくれるNK細胞が活性化し、

ホルモンバランスも自然と整うともいわれています!

 

♪少しでも携帯やPCをOFFにする

 

目からの疲れの原因でもある

光が多くなることも交感神経に

刺激を入れてしまうこともあるので

思い切って、夜は何時以降は見ないなど

ルールを決めてみるのもおススめです。

 

♪仕事や優先順位チェック表を作成

812495ae

 

時間に追われていること自体よりも、

時間に追われることで混乱することが

ストレスの原因にもなります。

タイムマネージメントをして混乱を

避けることができればストレスも軽減

されると思います。

 

自律神経の乱れに大きく

関わる要因のものがほとんどですね(*_*)

 

PBMでは

【呼吸】【つめもみ】をはじめ

【ボディメンテナンス】など自律神経に

着目した身体調整法など行っています(^^)

 

ストレスを感じているときは

リラックスする環境や自分の時間をつくることで

軽減することもあります。

 

ご自身にあったストレス解消法や

自律神経を整える調整法を

見つけてみてください☺

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

~あなたの身体を見透かす Peek a body~

ピーク新ロゴ

 

PBM_banner1_out

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇