• (初回体験)ぼでぃドックお申込

睡眠前にやりがちな。。。!

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management株式会社

パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

前回まで、夏ばてや自律神経につおて書いてきましたが、

今回はその中でも夏バテの原因となる【睡眠前の過ごし方】について

書きたいと思います(^^)

 

この暑い時期だと

冷たいものをよおく摂ることが多くなるのでは

ないでしょうか?(^^♪

 

私はほぼ毎日、冷たいものを摂ってしまいがちでもあるのですが(>_<)

 

特に今年ハマっているのは

アイスボックス!

PRD2009-09-0046_100012_00_1487742558_58abd4de0e038

ネットより画像引用

 

炭酸水を入れて溶かして飲むのが個人的には

好きです(^^)(笑)

 

がしかし、ご存知の方も多いと思いますが

品薄のため、8月1日から販売停止です(>_<)

残念。。。

 

こんだけ猛暑が続くと身体も熱がこもるため気持ち的には

心地よい冷たさなのですが、人間の内臓は冷たい食べ物類には弱いのです。

 

冷やすと内臓の機能が低下するなど

よく聞きますよね。(*_*)

分かっていながらもついつい・・・。

 

日中食べるよりも、就寝前に「寝ようとしたんだけど暑くて我慢できなかった」など、

お風呂上がりなどに冷たい飲み物を飲んでしまった経験など多いのでは?

IMG_1589-1024x765

ネットより画像引用

 

 

私はお風呂上がりについ冷たい飲み物を飲んでしまいます(>_<)

 

分かっているかもしれませんが実はこれが問題です。

寝る前に冷たい物を食べてしまうと、内臓の温度が下がってしまい

免疫力も低下してしまいます。

108802

ネットより画像引用

 

これが原因で朝起きたときの疲労感や体調不良、

睡眠不足などにつながりますので就寝前の冷たい食べ物や飲み物は

極力避けることが、オススメです!(^^)!

 

197246

ネットより画像引用

 

快眠をとるためにも

この時期は暑いので、さっとシャワーで終わらせてしまう方も

多いのでないでしょうか。

 

寝る1時間前までに15分ほど、38度前後に浸かってみてください。

ぬるま湯につかることで、心身をリラックスできる効果が

高まるので、この時期たまには浸かってみてください☺

 

そしてもう1つは、寝る前にコップ1杯の水を飲むことです!

 

この暑い時期は特に…!

寝ている時も汗をかき水分はどんどん失われていきます。

水分が不足していると眠りも浅くなってしまいますので、

コップ一杯の水を飲むことで睡眠の質を高めることが出来ます。

 

ここで飲むのは水の温度は

お腹にもやさしい常温のものがベストです!

 

 

今日からさっそく取り入れて

この暑い夏を乗り越えましょう!

 

さて、先週行った海での記念撮影!

3年分を並べてみました(^^)/

 

上が2016年

真ん中2017年

下が2018年の写真です!

IMG_8315IMG_7795

だいたい同じ定位置に(笑)

間違い探しみたいですね!来年はどうなるか楽しみですね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました<m(__)m>

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇