• (初回体験)ぼでぃドックお申込

できる脳!

科学的根拠に基づいたトレーニング&栄養指導を受けるなら

全スタッフが国際ライセンスを保持したPBMへ!!

 

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ

Personal Body Management株式会社

パーソナルトレ―ナーの松比良 真央です。

 

最近ようやく、来月初めて挑戦する

トライアスロンのため、練習を始めました☺

triathlon_000

ネットより画像引用

 

私が出る大会は海ではなくプールを泳ぐので

恐怖心はないのですが…。

 

なんせ、まともに泳ぐのは高校生以来(>_<)

先日練習をしてきたのですが、

要練習が必要なのを痛感…(笑)

 

バイクに関しては

30kmの距離を練習したのですが

これまた、足腰の疲労が(笑)

 

元々、運動神経もあるわけでもなく、

どちらかというとこう見えて、【文科系女子】

ピアノに吹奏学部、合唱等♪

wind_instru_music

ネットより画像引用

 

なので運動は得意でもありません(笑)

がしかし、スポーツしたあとの達成感などが

個人的には好きなので、嫌いなマラソン等にも

挑戦しています!(^^)

 

実際、マラソンもトライアスロンも

きついし、しんどいからできることなら

味わう必要のないきつさですが、

 

やってみたからこそわかること。

 

例えば、達成感もそうですし、

私の場合は、自分の苦手とする動きや癖。

身体の使い方等も勉強になるのと思い挑戦している部分も

あります(^^)

 

以前書いたことのある【痩せる脳】について

書いたことがありますが、

その時「できる脳」と「できない脳」これで

ダイエットが成功できるかできないかも

変わってくると書いてありました。

20171215161616-7

ネットより画像引用

 

「できる脳」は不可能と思われるような思考や行動も可能にしてしまうということ。

「できる脳」は「できないことを認めない脳」であり、

単純に「なんでもできる」と信じ込める脳を持つ人を

この本には「天才」と書いてありました。

 

私も何か挑戦するときや、

何か新しいものを始めるとき

挑戦してもないのに「できないかも」と思ったり、

そもそも挑戦しないで避けてきました(*_*)

 

運動を始めるきっかけもそうなんですが、

「痩せたい!けど何からしたらいいか分からない。」

 

「膝や腰が痛いから、またウォーキングすると悪化するかも…」

 

「トレーニングするとゴツゴツした身体になりそう。」 等

 

運動を始める前の不安な部分、マイナスなイメージというのは

それぞれあるのではないかなと思います。

 

現に私もそういうイメージをもっているタイプでしたので(>_<)

 

 

そんな不安感や悩みがある方こそ

マンツーマンのトレーニング等で、他人の力を借りて

不安感を取り除くことが一番良いのではないかなと思います♪

column42

ネットより画像引用

 

どんなことをするのか分からない。

施設の雰囲気も気になるという方は、

見学からでも、電話でのお問い合わせからでも大歓迎です(^^)

 

その後、体験を受けて頂くことで

より自分がなりたりたい身体や、思い描いていた理想の健康状態のゴールを

イメージしやすくなると思います(^^)

 

今までは不可能と思っていたことを可能にしてみましょう!

 

随時、見学や体験等お持ちしております(*^^*)

 

PBM_banner1_out

mail

~社長の業界への思い~

ダイエットだけではない!福岡で間違いのないパーソナルトレーニング探し

pa-sonal

 

~管理栄養士によるスポーツ栄養指導~

image1

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇