• (初回体験)ぼでぃドックお申込

なりたい身体になるには③

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ・パーソナルトレーニングジム

Personal Body Management株式会社(PBM)
PBMパーソナルトレーナーの松比良 真央です★

 

今日のおススメは【ワイドスクワット】です!

下半身には約7割もの筋がしめています。

 

下半身を鍛えることで

より基礎代謝をアップさせ燃やしやすい身体を作りましょう♪

 

普通のスクワットより足を大きく開くので

その分深くしゃがみやすくなり、お尻も意識しやすいトレーニングです(^^)

 

私もながらで行うトレーニングの1つで

歯磨きしている時、髪を乾かす時、等に気が付いたらやってます!

是非、まずは【ながら】からでも初めてみて下さい(^^)

 

 

なりたい身体になるために前回は目標・目的の立て方について

書きましたが、皆さん目標・目的ははっきりしましたか。(^^)

 

今日はなりたい身体になるために【自分の身体を知る】ことが大切だと

だと書きましたが、自分の身体を知るとは

 

・今の身体の状態(姿勢・健康状態 等)

・過去の身体の状態(過去のケガや病気の有無・健康状態・運動歴 等)

まずは今の状態と過去の状態を知ることが大切です♪

 

せっかく

「運動しよう!」と思って運動し始めたのに

腰が痛いな…膝が痛いな…と身体のどこか不調や不安の要素があると

中々モチベーションも上がらない要因の一つになってしまします。

 

そして身体の状態を知ることは他にも

柔軟性や筋力や動作の状態も見ることで

日頃の身体の癖や、例えば腰が痛くなる原因等を把握したうえで

メニューを作成していくことで不安も解消されます!

 

十人十色という言葉の通り

身体の状態が違うので運動メニューもその方によって様々です♪

 

PBMでは初回体験時に

今の身体の状態と過去の状態、今から目標とする身体の状態について

カウンセリングを行い、姿勢・動作・筋力・柔軟性の評価を行います(^^)

IMG_3494

運動に対する不安感や悩みがある方も

是非相談する感覚で来られてください♪

 

自分にあった運動が見つかるかもしれません(^^♪

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたm(__)m

 

 

最新の技術を使って姿勢分析してみませんか?

Peek新バナー

詳しく知りたい法人・企業様はこちらをご覧ください

法人新バナー

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇