• (初回体験)ぼでぃドックお申込

ダイエットの基本のき

福岡市南区長丘のパーソナルトレーニングスタジオ、

Personal Body Management株式会社( ゚Д゚)

パーソナルトレ―ナーの 中村 治人 です。

 

 

「体重計」の画像検索結果

※画像はインターネットより引用

 

GW期間中は2件の結婚式にお呼ばれしました(^-^)

また、「結婚式するんですけどー…場所どこがいいですか?」と、ここ最近聞かれたりすることが多いです(笑)

 

仕事がら、結婚式の話をするとウエディング・ダイエットの話になることが多いです(^-^;

聞かれることもあれば、自分から聞いたりもします。

一生に一度の晴れ舞台ですから、しっかりと身体のメンテナンスも行いたいところです。

 

個人的なダイエットに関して注意をして欲しいことは、

①計画的に早い時期から実行すること

②活動量を上げること

③極端な食生活の修正カロリーコントロールは避けること

に気を付けてほしいと思います。

 

①に関しては、

結婚式のように、期限が決まっているようであれば、極端な体重の減少を避けるためにも早めに始めてほしいなと思います。極端な体重の減少はリバウンドに繋がります。

②に関しては、

ダイエットに運動は必須になります。ただし、ウォーキングやジョギングを定期的に行いたいところです。しかし、時間的に長時間を行うことが難しい方は多いと思います。そういった方は、エスカレーターやエレベーターを階段に変えるだけでもだいぶ運動量を稼ぐことができます。階段を上るという運動は歩行の2倍ちょっとあるとわれています。(メッツを参照)

③に関しては、

①と重複する部分もありますが、食生活を劇的に変えて、極端なカロリー制限を行うと体重は極端に落ちます。ですが、リバウンドも起こりやすくなりますし、体重の減少のペースが途中で緩やかになってきたりします。これらは恒常性と言われる身体を守るための働きのためです。間食を減らすことの方が大事かなとは思います!

 

結論として、健康的なダイエットは-1~3kg/月 のペースが理想と考えます(^^)

 

(ちなみに自分の結婚式ときは、準備に追われに追われて当日1ヶ月前あたりから-2kg体重が落ちました…)

 

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムが作る動画でホームエクササイズ

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムの体験予約はコチラから!

24時間web予約

 

福岡市のパーソナルトレーニングジムにあるPeek a body の記事です!

パーソナルトレーニング情報

 

福岡市の南区のPBMでは企業様向けの活動も行っております

法人

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
Personal Body Management
https://www.pbm555.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:福岡県福岡市南区長丘1丁目17-15
TEL/FAX:092-555-8429
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇